〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

薔薇

横浜で薔薇三昧♡

昨日は今が見頃の薔薇を見に行ってきました!
と、その前に今週末のベリーダンス発表会のチケットを渡すためお友達とランチを♪
IMG_2643
その後、旦那と待ち合わせする山下公園まで一緒に歩いて行きました。
途中、赤煉瓦倉庫近くで矢車菊がとっても綺麗に咲き乱れていました。
IMG_2644
で、山下公園に到着!
BlogPaint
めちゃくちゃ綺麗です✨
IMG_2509
マリンタワーと薔薇✨
IMG_2528
私と薔薇✨この写真めちゃ気に入ってます♡
食べているわけじゃないですよ!
IMG_2562
その後、お友達と別れて旦那と待ち合わせして港が見える丘公園へ。
緑の階段がステキ。
IMG_2646
で、到着!この日はとても暑かったですが、気持ちいいです。
IMG_2647
こんな異人館のミニチュアも!
IMG_2544
フラワーフェアのマスコットのガーデンベアもいました。山下公園のものより小ぶりです。
IMG_2547
そして、こちらの薔薇園はさらにステキ!!!!!!!
IMG_2559
本当咲き乱れています。
IMG_2551
IMG_2580
アリウムもいいですね〜
IMG_2605
こちらは紫の薔薇!私のアリスのティーパーティーにぴったり!
IMG_2652
アーティチョークも!本当本場のイングリッシュガーデンって感じです♪
IMG_2575
パーゴラとつるバラ。
IMG_2651
ベイブリッジと薔薇!
IMG_2655
薔薇のアーチと私!も〜乙女気分にならずにはいられません!
IMG_2653
こちらは薔薇の壁の前で!
IMG_2654
葱坊主のアリウムと映ったつもり・・・・
IMG_2641
薔薇とワタシの自己陶酔写真ばかりですみません・・・・なかなかこんなシチュエーションでは写真撮れないので・・・・

でも特に女子はHappy気分になれること間違いなしです!

綺麗なうちにぜひ足を運んでみてください。これが無料とは本当素晴らしいです。
また行きたいな〜

ちなみに・・・ワタシの出身地の茨城県の県花も、今住んでいる横浜の市花も、ちょこっと住んでいたイギリスの国花も全部薔薇なんです〜!!!!なんか嬉しい♡

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

お菓子作りでボランティア ローズクッキーと夏みかんケーキ

今月も”お菓子作りでボランティア”に行ってきました。こちらはNPO法人あっちこっちさんが運営している活動で、被災地で音楽のコンサート&カフェを開いたり、お菓子を届けたりしています。

今回はこれからの季節にぴったりな”夏みかんのケーキ”と、
IMG_1641
ローズクッキーです。私はこちらを担当しました。
絞り出しでローズと葉っぱを作ります。
IMG_1638
とっても綺麗✨
IMG_1639
焼くとちょっと平らになってしまいますが、それでもかわいい♡
IMG_1640
このボランティアのお菓子を監修指導してくれいてるMさんがとっても美味しいビスキュイのロールケーキを焼いてきてくれました♪
IMG_1642
試食タイム♪全てとっても美味しいです。
IMG_1606
こちらの代表の厚地さんのコーヒーがこれまたとっても美味しい♡
IMG_1578
みんなで記念撮影✨
BlogPaint
今回もとても有意義な時間でした✨

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ヘレンドと薔薇の園遊会

ついこの間、真夏のような暑さの日、ローズライフコーディネーターの元木はるみ先生の薔薇の園遊会に行ってきました。今年で5周年だそうです。

こちらは門のところに咲いてあった薔薇。美しいし、いい香り♡
IMG_1482
とても素敵なポーチです。
IMG_1457
こちらはウェルカムドリンクのアイスティー♪
IMG_1463
このオブジェも絵になりますね。
IMG_1461
こちらも。
IMG_1465
全体的にちょっと薔薇が咲き始めって感じで満開ではなかったのですが、それでも日本ではなかなか味わえない素敵な空間でした✨
この薔薇なんて本当好みです。芍薬みたい!
IMG_1476
こちらは参加した方のネイル♡ちゃんとローズが描かれていてかわいい♡
IMG_1474
ただいまティーフーズを準備中。
IMG_1460
で、こちらがそのティーフーズです♡
IMG_1473
お花もとっても素敵!
IMG_1469
このロールケーキ本当に美味しかったです。
IMG_1471
ローストビーフのサンドイッチも!
IMG_1470
こちらのベリーのゼリーも暑い日だったのでとっても美味しくいただきました。
IMG_1468
こちらがとっても素敵な元木はるみ先生✨
話し方も穏やかで、優しさに満ち溢れていて、もちろん美しくて素敵な方です。
こんな方だからこれだけの美しい薔薇を咲かせられるんでしょうね✨
IMG_1464
お茶はお庭でいただきました♪
ヘレンドとマザーオブパールのカトラリーが素敵すぎる〜
IMG_1479
紅茶はこちらのホートナム&メイスン。缶がかわいい♡
IMG_1480
一緒の席の方もとても素敵な上品な方ばかりで私だけ・・・ですが、とても楽しいティータイムでした。
BlogPaint
ポート前でも記念撮影。
とても優雅な気分になれた素敵な時間でした✨

私もこんなお庭が欲しい!!!!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6
ギャラリー
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約