〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

横浜

ベリーダンス発表会

昨日は習っているIzumi Oriental Dance Studioベリーダンスの2回目の発表会でした。
会場は横浜のAFRです。今回は飲食ができる会場なので観ている方も楽しそう♪
満席でびっくりしました!

今回は直前までメンバーや振りが決まらず(入門なのでまだ自分で振り付けができません!&ソロでは出演できません。というか絶対に無理です。)、かなりドキドキでしたが、大好きな先生のご尽力と優しい優しい先輩のおかげで楽しいステージになりました♪

感謝の一言です✨
高いステージが初めてだったのでちょっと怖かったのですがめちゃくちゃ楽しく踊れました♪
IMG_4046
残念ながらこの後ちょっと失敗しちゃったんですけどね〜ご愛嬌!
IMG_4049
旦那とお友達とステージで記念撮影✨
IMG_4050
ベリーダンスますますはまりそうです!
次も頑張ります♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

美味しいフレンチトーストのお店”heureux heure"

昨日はそのライフスタイルがあまりにもゴージャスで美くしくインスタで大人気の"lebonbon”さんの販売会に行ってきました♪
オーナーの方は海外在住なので年に2回の販売会です。ずいぶん前から楽しみにしておりました。
アンティークとかヴィンテージではなく新しいものテーブル&ライフ雑貨を扱っています。

スタート1時間前に行き並んだのですが、30分前には結構列ができてました。すごいですね。
IMG_2317
一緒に行ったお菓子の先生でもあるMさんが可愛いシフォンを焼いてきてくれたので、コーヒーとともにいただきました♡スパイスが効いていてふんわりしっとりしててとっても美味しい♡
IMG_2306
嵐のような販売会の後、ランチを食べようと”heureux heure(ウルー・ウル)"へ。こちらはとっても可愛いフレンチトースト屋さんです。ウルー・ウルって幸せな時間という意味だそうです。私のPrecious TIme(大切な時間)にちょっと通ずるものがあるかも?
IMG_2314
反対側からも!壁の色のライトグレーがとっても素敵です。
IMG_2315
頼んだのはランチセット。
Mさんはこちらのベーコン?とプレーン。
IMG_2308
私はこちらのチーズとジェノベーゼ。
IMG_2310 (1)
サラダとスープもついてきます。
IMG_2312
デザートと飲み物もついてきます♪この日はアサイーのヘルシーゼリーでした。
IMG_2313
店内はこんな感じ。
IMG_2307
なかなか雰囲気が良いです!とっても居心地がいい♡
IMG_2311
貸切もできるみたいなのでなんかイベントで使ってみたいな〜と思いました♪
帰り道、銀杏がだいぶ色づいていました。これから紅葉の季節ですね〜
IMG_2316




読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

結婚記念日お祝いにイタリアン♪

このあいだの土曜日は結婚記念日でした。ということで翌日の日曜にイタリアンに行くことに。

行ったところは横浜のカンブーザ。以前から気になっていた隠れ家?(というほどでもないと思うけど)イタリアンです。カンブーザとは船の貯蔵食糧庫という意味だそうです。面白い!

まずは乾杯!と、その前に、15分前にお店に到着してしまったので中途半端に時間があるな〜と近くパブで飲んでしまいました。ということで珍しく私はビールではありません。
IMG_3879
まずはキャロットの冷製スープ。すっきりしています。
IMG_3880
アペタイザーは私はカプレーゼ。このモッツァレラとろとろでたまりません!
IMG_3883
こちらは旦那の稚鮎のなんか・・・フリットだったかしら?
IMG_3884
ワインはもうそんなに飲めないということでグラスにしました。シャルドネが好みと言ったら、シャルドネが含まれているこの中から選んでいいということで一番しっかり目の右端のものに。
IMG_3881
色がかなり濃いですよね。美味しかったです!
IMG_3882


で、こちらは・・・アワビとからすみのパスタ。パスタにはアワビの肝が練り込んであります。
とても深い味です。
IMG_3885
こちらは豚のラグー。トマトじゃなくてオイルというか白ワインベース。さっぱりしていてこれまた美味しい。すごく全体的に上品で繊細な味付けです。
IMG_3886
で、メインはこちら。私は鴨胸肉。ふっくらジューシューです。
IMG_3887
旦那はサワラのトリュフソース。これは美味しいのですが、トリュフの香りが少なすぎるかも??
IMG_3888
デザートはこちら。ティラミスと、
IMG_3891
メレンゲのケーキ。デザートもとても美味しいです♡
IMG_3890
レストランよりもトラットリア的なお店が好きな私たちにとっては少し上品すぎる味ですが、とても美味しかったです♡サービスもとてもいいですしお祝いの時とかにちょうどいいですね。

今年で結婚9年目に突入です。自分でいうのもなんですが仲の良い夫婦だと思うので、このまま一緒に歳を重ねていければな〜と思っています。

いつも私のことを温かく見守り理解してくれている旦那様に感謝です♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

横浜で薔薇三昧♡

昨日は今が見頃の薔薇を見に行ってきました!
と、その前に今週末のベリーダンス発表会のチケットを渡すためお友達とランチを♪
IMG_2643
その後、旦那と待ち合わせする山下公園まで一緒に歩いて行きました。
途中、赤煉瓦倉庫近くで矢車菊がとっても綺麗に咲き乱れていました。
IMG_2644
で、山下公園に到着!
BlogPaint
めちゃくちゃ綺麗です✨
IMG_2509
マリンタワーと薔薇✨
IMG_2528
私と薔薇✨この写真めちゃ気に入ってます♡
食べているわけじゃないですよ!
IMG_2562
その後、お友達と別れて旦那と待ち合わせして港が見える丘公園へ。
緑の階段がステキ。
IMG_2646
で、到着!この日はとても暑かったですが、気持ちいいです。
IMG_2647
こんな異人館のミニチュアも!
IMG_2544
フラワーフェアのマスコットのガーデンベアもいました。山下公園のものより小ぶりです。
IMG_2547
そして、こちらの薔薇園はさらにステキ!!!!!!!
IMG_2559
本当咲き乱れています。
IMG_2551
IMG_2580
アリウムもいいですね〜
IMG_2605
こちらは紫の薔薇!私のアリスのティーパーティーにぴったり!
IMG_2652
アーティチョークも!本当本場のイングリッシュガーデンって感じです♪
IMG_2575
パーゴラとつるバラ。
IMG_2651
ベイブリッジと薔薇!
IMG_2655
薔薇のアーチと私!も〜乙女気分にならずにはいられません!
IMG_2653
こちらは薔薇の壁の前で!
IMG_2654
葱坊主のアリウムと映ったつもり・・・・
IMG_2641
薔薇とワタシの自己陶酔写真ばかりですみません・・・・なかなかこんなシチュエーションでは写真撮れないので・・・・

でも特に女子はHappy気分になれること間違いなしです!

綺麗なうちにぜひ足を運んでみてください。これが無料とは本当素晴らしいです。
また行きたいな〜

ちなみに・・・ワタシの出身地の茨城県の県花も、今住んでいる横浜の市花も、ちょこっと住んでいたイギリスの国花も全部薔薇なんです〜!!!!なんか嬉しい♡

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

とってもお得なキリンビール横浜工場見学

3連休なのに特に予定がなく、天気が悪いということで、近くのキリンビール横浜工場見学に行ってきました。京急の生麦駅から徒歩10分くらいです。

ちなみにキリンの創業は1885年。日本で一番古いそうです。シェアを見てみたら、ビールでは未だアサヒが一番、キリンは2位なんですね。私は個人的にはサントリーのプレモルが一番好きですが。。。。
IMG_4174
ツアーを待っている間も色々楽しめる工夫がされています。こちらは都道府県別の一番搾り。
IMG_4177
私が住む神奈川と、我が故郷の茨城は県名ではなく「横浜」と「取手」になっています。IMG_4178
自分の好みを入力して自分向けのビールをバーチャルで作るコーナーも。
IMG_4179
なかなか面白いですね♪
IMG_4180
ツアーは全部で80分。なかなか楽しめる内容内容です。こちらはホップの香りを実際に嗅いだり、麦芽の味を試せるコーナー。
IMG_4182
こちらは実際のタンク。写真には撮ってませんが、プロジェクションマッピングで実際にタンクの中でビールが出来上がる工程も観ることができます。
IMG_4184
こちらはキリンが売りにしている、「一番搾り」と「二番絞り」の麦汁を試せるコーナー。
ホップを入れる前の状態です。
本当に全然味が違くてびっくりしました!これを煮詰めると麦芽糖になります。一番搾りはとっても甘くて美味しいです。
IMG_4185
こちらは発酵の過程を楽しく見ることができるコーナー。手で一番搾りのしずく型を作ると、そこから発酵の過程のアニメーションがスタートするんです。これがめっちゃカワイイ♡
この手は旦那の手。なかなか雫型が作れず苦戦してます。
IMG_4137
その後は貯蔵からパッケージングの説明があります。そしてお待ちかねの試飲タイム♪
こちらの3種「一番絞り・スタウト・プレミアム」をいただきました♪
IMG_4190
おつまみはこちらのビール工場オリジナルのビール酵母使用の柿の種。美味しいですし、ここでしか買えないので当然買って帰りました。
IMG_4192
記念撮影✨これは赤くなる前に撮影・・・いつも飲むとすぐ赤くなります。
3種の中では私は普通の一番絞りが好きです。旦那はプレミアムがいいとのこと。
IMG_4191
3度注ぎもレクチャーしてくれました。恵比寿ビール記念館と一緒ですね。
IMG_4194
こちらのグラスにうまく注いだ後の缶はこのように立つそうです。今度やってみよう。 
IMG_4193
その後、最初の写真にも写っていた「スプリングバレーブルワリー」へ。
IMG_4198
6種類のクラフトビールが楽しめます。天井が高くてとてもいい感じ。
飲み比べセットもありますが私はこちらの「Daydream」をセレクト。山椒とかハーブが効いていてすごく美味しい!!!!
IMG_4195 (1)
こちらのアるざす名物のタルトフランベもうまし!
IMG_4196
ソーセージもパリパりしていておいしかったです。大満足です。
IMG_4197
工場見学は無料ですし、試飲が3杯もついていて、熊本工場の一番搾りのお土産つきです、何てコスパがいいんでしょうか!!!!つか無料か。コスパって言わないかな?でも交通費ちびっとかかるもんね。

ホントおすすめです✨一番搾りの良さを実感できるし。そのビール造りのこだわりにキリンを見直してしまいました!

*ちなみに運転される方はお子様には試飲タイムでキリン製品のソフトドリンクが飲めます。

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約