〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

モンブラン

ハロウィンアイシングクッキー&アフタヌーンティー 3日目&4日目

ハロウィンのアイシングクッキー&アフタヌーンティーイベントの3日目&4日目終了しました♪
改めて今回作ったアイシングクッキーはこちらです。
かなりシックな大人な雰囲気に。2016年のはかなりカワイイタイプだったんですけどね!
見返してみると私自身上達しておりました。。。昨年のはひどい。。。
IMG_2182
今回のみなさんの作品です。
まず3日目のみなさんの作品です♪
IMG_2188
IMG_2187
こちらは4日目のみなさんの作品です。
IMG_2191
IMG_2190
何回か通ってくださっている方はぐんぐん上達しています。私もすごく嬉しいです✨
で、同じような写真になってしまいますが、こちらがお楽しみのアフタヌーンティー✨
IMG_2195
ちなみにレッスン&イベント中流していた音楽はこちら♪
ハロウィンっぽいミュージカルや映画・クラシックなどの曲のオムニバス版ですがなかなか好評でした!
IMG_2189
そして、みなさんにはそれぞれワンプレートアフタヌーンティーを作っていただき完成です♪
3日目のみなさんのプレートはこちら♪
IMG_2091
IMG_2090
IMG_2089
IMG_2093
4日目のみなさんのプレートはこちら♪紫芋のモンブランと魔女のマロンミニパフェが存在感があるのでこれをどこにおくかでイメージが変わりますね!
メニューやちびかぼちゃを小物に使うといい感じの写真が撮れます✨
IMG_2154
IMG_2155
IMG_2156
IMG_2157
4日目はMさんがこんな楽しいものも用意してくださいました!
IMG_2194
記念撮影は何度かみなさんでオートシャッターで写真撮影したのですが。。。。うまく撮れないので課題です・・・
魔女の帽子がアフロかなんかのズラにしか見えません・・・残念!
IMG_2196
トータル4日間のイベントが終了しました。とても楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました✨
不定期のレッスン&イベントになりますが、次回は12月のクリスマスです。11月から募集予定です。

このレッスン&イベントもちょうどクリスマスで2周年に突入です。1年目で反省点もいろいろ見えてきました。2年目はさらに学べて楽しめるイベントを展開していきたいと思っています。

【今後のレッスン&イベントの内容・特典(予定)】

*テーマに合ったアイシングクッキー作り
 - アイシングクッキーは”おうちアフタヌーンティー”やパーティーを華やかに飾ってくれるアイテムのです!!!
*今回の”おうちアフタヌーンティー”開催のポイント
 - 準備スケジュール・空間コーディネート・ティーウェア・テーブルコーディネート・メニューについてご説明いたします♪
*レッスン後にテーマに合わせたアフタヌーンティー付き
 - ホテルでもなかなか提供しているところがないアンティーク&ヴィンテージのカップ、シルバーのカトラリーを使ってお召し上がりいただきます♪
ワンプレートアフタヌーンティー作り
 -ご自分で作られたアイシングクッキーも入れてワンプレートのアフタヌーンティーを完成させます
Precious Timeの商品を10%offでご購入いただける特典(現金支払い・当日お持ち帰り)

参加費:4,000-5,000円

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ハロウィンアイシングクッキー&アフタヌーンティー 2日目

ハロウィンのアイシングクッキー&アフタヌーンティーイベントの2日目です♪
IMG_1816
まずはこちらのアイシングクッキー作り。
IMG_1954
和気藹々と楽しく作成中♪
IMG_1956
できた作品がこちらです♪
IMG_1958
この日はアイシングクッキーやお菓子教室の先生もいらしてくださりました。さすがお上手です!!!!!
IMG_1957
そして、お待ちかねのティータイム♪
少し盛り付けを変えてみました。
IMG_1962
魔女のマロンパフェをこのように置いてみました。
したはシルバーのサンドイッチトレイです。小さめなのでクッキーの方が合ってるかも?
ほうきは横置きが難しいのさしました。
IMG_1961
その代わり紫芋のモンブランタルトとアップルローズゼリーを一緒にして、ガラススタンドの2段目にスコーンを。
モンブランタルトは中がプリンなのでカラメルをスポイトでつけました。タルトはカラーを暗めにしたかったのでココア入りです。
スコーンはサツマイモのキャラメルスコーン。クロテッドクリームとピエールマルコリーニのキャラメルサレをつけていただきます。
IMG_1965
こちらはアップルローズゼリー。赤ワインとスパイスで煮たリンゴのコンポートでローズを作りました。したはコンポートの煮汁を赤ワインとリンゴジュースのゼリーです。大人の味♡
IMG_1966
こちらはセイボリー。
きのことかぼちゃのキッシュとピクルスとポテトサラダとクルトンを挿したピンチョスサラダ。
と、トリュフ入り卵のスティックサンドと、キュウリと生ハムとクリチのスティックサンドです。
スティックサンドはパンを焼いてあるのですが時間が経つとどうしてもしなっとしてしまいますね・・・
バターは塗ってあるんですけどね。
IMG_1960
今週末にあと2回あります。次回もみなさんに喜んでいただけるよう頑張ります!

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

Today's Tea Time♪ パンプキンプリンタルト

Today's Tea Time♪の25回目は・・・・

今月末のレッスンイベントの試作ということでパンプキンプリンタルトです♡
タルトを焼いてその中にかぼちゃのプリン液を入れてさらに焼き、生クリームとかぼちゃクリームで飾っています。
モンブラン絞りなのでかぼちゃのモンブランっぽいかな?
生クリームを手抜きで乗せたため少しはみ出してしまいました。。。ちゃんと絞らねば!
IMG_1571
生クリームをカラメルクリームに変えるかどうか思案中・・・
コーディネートはこんな感じにしました!
IMG_1569
セージグリーンがなんとも上品なスージーのクレマチスです。やさしいこのカラーが大好きです。
スージーのカラーは本当癒される絶妙なものが多いですよね。
IMG_1573
上から見た感じ。
IMG_1574
今回コーディーネートに使ったものはこちらです♪

  *カップ&ソーサー  スージークーパー・クレマチス・トリオ
  *ポット       アンティークシルバー・ポット
 
 *フラワー      ホワイトパンプキン・オレガノビューティー
  
*ティーフーズ       パンプキンプリンタルト
  
あれ?ちょっと気になるわ〜という方はこちらから♪

【スージークーパー・クレマチス・トリオの商品ページ】

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

京都瓢喜銀座本店再び!と絶品モンブラン

前回とっても美味しい豚しゃぶといただいた「京都瓢喜銀座本店」に再び行ってきました!
 
あれ?なんか夜っぽく見えますがランチです。
IMG_2376
まずはビール。一緒に行ったSちゃんはお酒をあまり飲まないのでお茶と乾杯。
IMG_2377
今回は私は豚しゃぶではなく前回気になっていたビーフシチューをセレクトしました。
結構豪華です。ちょっと甘めでしたが、お肉がほろほろしていて柔らかくとても濃厚で満足のいくお味でした。これで確か1,200円!とにかくランチはとても安いのでオススメです。
IMG_2378
結構お腹いっぱいだったのですが、その後、何か栗系が食べたいね〜ということで「Cafe de Ginza Miyuki-Kan」へ。ちょっと前に近くを通った時に気になっていたんですよね〜
かなりかなり美味しかったです✨
底にはスポンジではなく大好きなメレンゲ(私はオンブランはメレンゲ派です)、中のクリームも美味しいし、外側のモンブランクリームが絶妙。アンジェリーナは美味しいのですが、最近の私にはちょっと重い・・・こちらは程よく軽くて甘すぎず和栗の美味しさが存分に感じられてこれはリピしたいです!
ちなみに食器はジノリでした✨
IMG_2380
その後、六本木に移動、イタリアンを頂きました〜ちょっと食べすぎな1日・・・
イルミネーションがとっても綺麗でした✨寒いのは嫌だけど街が煌びやかに色づいていくのは何か嬉しいですね♪
IMG_2381

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

しっとり素敵なイタリアン「ASOチェレステ」

毎月1度はランチしているSちゃんと、日本橋にある「ASOチェレステ」に行ってきました。
ヒラマツ系列のイタリアンです。
IMG_5403
店内はこんな感じで、しっとりと落ち着いた雰囲気です(こちらはランチ後に撮りました)。
IMG_5402

ランチセットは2,500円(税・サ別)。これで前菜・パスタ・メイン・デザート・飲み物なのでASOにしてはリーズナブル!
それとは別に私は白ワインをいただきました。いつもなら絶対にビアなのですが、「コート・デュ・リュベロン」という名に惹かれました〜リュベロンは昨年夏、ひとり旅で訪れた美しい南仏の町です。
(★リュベロンに行った時のブログはこちら★)
このワイン、と〜っても爽やかでフルーティーでかなり美味しかったです。
IMG_5394
こちらはフランスパンとホイップバターなのですが・・・・・やばいくらい美味しいです。
もひとつ柔らかいパンもあるのですが、これがまためちゃくちゃ美味し。かなり食べてしまいました。
IMG_5395
こちらは前菜。マグロのサラダ仕立て?手前にあるソースと一緒に食べると美味!
IMG_5396
こちらはパスタ。白身魚とトマトのショートパスタ(本当はもっと素敵な名前がついてます・・・)
Sちゃんはもっとさっぱりしたものがいただきたいということでペペロンチーノに変更してもらってました。
IMG_5397
これがそのペペロンチーノ。野菜がベースなのですがさっぱりしていて美味しかったそうです。見た目も素敵ですね。
IMG_5398
こちらがメイン。少しスモークしてある豚ちゃんのローストです。なかなかコクとスモークの風味がいい感じで美味しかったです。
IMG_5399
そして、こちらが世にも美しいモンブラン!中にはマロンアイスが入ってます。見た目も素敵だし、さっぱりしていて食後でも十分美味しく頂けます♪
IMG_5401
ワインとともに記念撮影♪
IMG_5351

雰囲気もいいし、美味しいし、と〜っても大満足です♪

しかし、リュベロンを旅した時からもうすぐ1年経ってしまうなんて。。。
あの北欧&フランスの旅では幾つかアンティークマーケットやショップを巡りましたが、その時購入したものの1つがこちらです。
パリのブロカント(アンティークマーケット)、クリニャンクールで購入したシルバープレイテッドのティースプーンです。フランスのものはイギリスのものよりも少し大きめです。シンプルなデザインで使い易いです♪(あれ?これちょっと気になるわ〜という方はこちらから♪)
IMG_7574


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6
ギャラリー
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約