〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

ハロウィン

Today's Tea Time♪ バタフライカップケーキ

Today's Tea Time♪の26回目は・・・・

イギリスのお菓子やアフタヌーンティーの教室
Heart of Englandを主宰しているMちゃんからいただいたバタフライカップケーキが主役♪
バタフライカップケーキとは、カップケーキの中を少しくりぬいてそこにジャムやクリームを入れ、くりぬいた部分で蝶々の羽のように飾るカップケーキです。なんて可愛いんでしょうか♪

カップケーキの方がブラックとホワイトのドットなのでブラック&ホワイトのトリオを合わせてみました。
華やか✨ マザーオブパールのカトラリーはちょっと値が張りますが持っているとティータイムがかなりグレードアップします!気分的にも。
IMG_2027
4種類もいただいたので、それ以外はケーキスタンドにスタンバイ!
100均の粘土で作ったチビホワイトかぼちゃも飾ってちょっとカワイイハロウィンちっくに🎃
イベントで作っている魔女の館をイメージしたハロウィンとはまた違った印象です。
IMG_2028
全体的にはこんな感じです♪
千日紅のピンクがより可愛らしさを表現!
IMG_2024
上から見た感じ。こちらのプレイスマットは敷くだけでエレガントになったり、可愛らしくなったりするのでとっても便利!私は4カラー持っています。
IMG_2023
今回のコーディネートで使ったのはこちら♪

  *カップ&ソーサー  クラウンスタフォードシャー・ブラックビクトリア・トリオ
  *ポット       アンティークシルバー・ポット
  *カトラリー     ALBERT COWLEY BLOXHAM・シルバープレイテッド・マザーオブパール 

  *フラワー?     ハンドメイドのホワイトパンプキン
  *ティーフーズ       Heart of Englandのバタフライカップケーキ

  
あれ?ちょっと気になるわ〜という方はこちらから♪

【クラウンスタフォードシャー・ブラックビクトリア・トリオの商品ページ】

【マザーオブパール・カトラリーセット12pcの商品ページ】

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。

励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ハロウィンアイシングクッキー&アフタヌーンティー 2日目

ハロウィンのアイシングクッキー&アフタヌーンティーイベントの2日目です♪
IMG_1816
まずはこちらのアイシングクッキー作り。
IMG_1954
和気藹々と楽しく作成中♪
IMG_1956
できた作品がこちらです♪
IMG_1958
この日はアイシングクッキーやお菓子教室の先生もいらしてくださりました。さすがお上手です!!!!!
IMG_1957
そして、お待ちかねのティータイム♪
少し盛り付けを変えてみました。
IMG_1962
魔女のマロンパフェをこのように置いてみました。
したはシルバーのサンドイッチトレイです。小さめなのでクッキーの方が合ってるかも?
ほうきは横置きが難しいのさしました。
IMG_1961
その代わり紫芋のモンブランタルトとアップルローズゼリーを一緒にして、ガラススタンドの2段目にスコーンを。
モンブランタルトは中がプリンなのでカラメルをスポイトでつけました。タルトはカラーを暗めにしたかったのでココア入りです。
スコーンはサツマイモのキャラメルスコーン。クロテッドクリームとピエールマルコリーニのキャラメルサレをつけていただきます。
IMG_1965
こちらはアップルローズゼリー。赤ワインとスパイスで煮たリンゴのコンポートでローズを作りました。したはコンポートの煮汁を赤ワインとリンゴジュースのゼリーです。大人の味♡
IMG_1966
こちらはセイボリー。
きのことかぼちゃのキッシュとピクルスとポテトサラダとクルトンを挿したピンチョスサラダ。
と、トリュフ入り卵のスティックサンドと、キュウリと生ハムとクリチのスティックサンドです。
スティックサンドはパンを焼いてあるのですが時間が経つとどうしてもしなっとしてしまいますね・・・
バターは塗ってあるんですけどね。
IMG_1960
今週末にあと2回あります。次回もみなさんに喜んでいただけるよう頑張ります!

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ハロウィンアイシングクッキーレッスン&アフタヌーンティー 1日目

今日は以前からこちらでもお伝えしていたハロウィンのアイシングクッキー&アフタヌーンティーイベントの初日です♪

まず全体的にはこんな感じになりました。テーマは魔女の館です。
IMG_1810
シーリングから魔女の帽子を下げてみました。
IMG_1811

テーブルにも魔女をあしらってます。テーマカラーはブラック&アンティークブルー。って自分で決めときながらアンティーブブルーがいまいち明確でできず・・・まあくすんだブルーということで!
IMG_1817
ディスプレイコーナーはこんな感じです。
IMG_1814
少しおどろおどろしさが出たかな???

今回作ったクッキーはこちら♪。少し簡易バージョンも用意してます。
試作ではあまりアンティークブルーが綺麗に出せなかったのですが(こちらのブルー。ブルーというより緑が強い!)、今日の本番では納得いくカラーが出せました!
IMG_1819

みなさん一生懸命でも和気藹々と作っております。
IMG_1820

で、完成品がこちら♪
IMG_1821
IMG_1822
それぞれの個性が出ていてとても素晴らしい作品ができました!
で、お待ちかねのアフタヌーンティータイム♪
今回のメニューはこちらです。
IMG_1813

じゃ〜ん!
IMG_1823
魔女のほうきは頑張りました!
IMG_1826

そして最後にこちらのようなアフタヌーンティープレートを各自作ります。ご自分で作ったアイシングクッキーも添えて!
IMG_1833

こちらはみなさんのアフタヌーンティープレート!
IMG_1837


メニューの詳細については明日の記事で♪


明日もみなさんに喜んでいただけるよう頑張ります!


★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ハロウィンイベント準備中♪

今月末のハロウィンイベントに向けて準備を徐々に進めています。

先日作ったコンセプトコーディネートはこんな感じ。テーマが魔女なので魔女の館をイメージしてます。
IMG_1153
でもってディスプレイコーナを作り始めました!
まだ完成ではないのですがなんとなく雰囲気出てきましたかね?
IMG_1402
今回もいろいろ手作りしてます。
こちらはアイアンの窓枠を使ったアレンジメントですが、この窓枠な、なんとニトリで98円で売っていたのです!!!これ使えます♡
IMG_1413

こちらのダイア風蜘蛛の巣?(なんじゃそりゃ?)はなんとトイレットペーパーの芯です。捨ててしまう前にもう一仕事!って感じですね!
IMG_1403
こちらのボリューミーなダリアとコウモリはお得意の画用紙で!
もう一つくらいダリアを作ろうかな?
IMG_1404
もう一つはシルバーで作ろうかな?と。100均一にシルバーの画用紙が売っていたのです!!!
あっ、これはグレーに見えますね。
IMG_1406
作るのはとっても楽しいです♪
その他にもあとちょこっと作る予定。アフタヌーンティーのメニュー検討と同時進行で考えていきます♪

ちなみに、まだ10月27日(金)に1席空きがございます。その他の日もキャンセル待ち受け付けておりますのでご興味ある方は是非♪

NOJA5885
現在の受付状況は

  10月20日(金)  お陰様で満席となりました。
  10月21日(土)  お陰様で満席となりました。

  10月27日(金)  残1席
  10月28日(土)  お陰様で満席となりました。

連絡先: precioustime787@gmail.com


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

アマンでハロウィンアフタヌーンティー

今日は旅先のアヴィニョンで出会ったお友達EちゃんとSちゃんとアマンでアフタヌーンティー。お二人とは定期的にアフタヌーンティーを楽しんでいます♡

アマンはいつもスタイリッシュでオリエンタルで大人な雰囲気でいいですね〜かなり好みです♡
お箏の演奏しているホテルなんてなかなかないわ〜バリ島のホテルのガムランの演奏みたい。
IMG_1373
席からの眺め。かっこいい!
IMG_1375
テーブルウェアもリネン✨一番格式が高いですね♪
IMG_1374
ちょっと暑かったので(気温的にはかなり寒かったですが、暑がりなので・・・)まずはアイスティー。このオータムポワールというアイスティーがとても美味しかったです♡
IMG_1377
メニューはこちら♪
IMG_1376
あら?見えないですね・・・・
こちら♪見えるかな???盛りだくさんです。
IMG_1383
ジャーン!
アマンでもハロウィンだと可愛いですね♪
IMG_1379
冗談には可愛いお化けのメレンゲとかぼちゃプチシュー。
IMG_1380
こちらはマカロン、タルト他。かぼちゃのプリンがとても軽い仕上がりで結構びっくりしました!これはゼラチンで固めたさっぱりタイプですね。竹墨のソースがいい感じでした。でも、私はやはり焼きプリンの方が好きなだな〜
IMG_1381
こちらはセイボリー。どれも趣向を凝らしてとても美味しかったです。すごく勉強になりました!!!
私の目的は何よりもお勉強なので!
IMG_1382
こちらはスコーン。プレーンとかぼちゃ。ちょっと中がパサパサすぎるのが残念!外側が固めなのは好みです♡スコーンは人によって好みが違いますよね!
IMG_1384
いつもの記念撮影✨
IMG_1386
価格は約5,600円(サービス・税込み)とちょっとお高いですが目も舌も楽しめる満足の内容です。ちょっと量が多いですが・・・

ずっとこの友情が続いているのがとても嬉しいです。本当に話していて楽しくほっと落ち着ける素敵なお友達です♡

帰る頃には暗くなってました。。。だんだん日が短くなっていきますね。
IMG_1385
アマン東京「ハロウィーンアフタヌーンティー2017」
 
  インテリア・雰囲気 ★★★★+
  テーブルウエア     ★★★★
  コスト         ★★★+
  内容&味        ★★★★
  サービス        ★★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約