〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

オススメ

アマンでハロウィンアフタヌーンティー

今日は旅先のアヴィニョンで出会ったお友達EちゃんとSちゃんとアマンでアフタヌーンティー。お二人とは定期的にアフタヌーンティーを楽しんでいます♡

アマンはいつもスタイリッシュでオリエンタルで大人な雰囲気でいいですね〜かなり好みです♡
お箏の演奏しているホテルなんてなかなかないわ〜バリ島のホテルのガムランの演奏みたい。
IMG_1373
席からの眺め。かっこいい!
IMG_1375
テーブルウェアもリネン✨一番格式が高いですね♪
IMG_1374
ちょっと暑かったので(気温的にはかなり寒かったですが、暑がりなので・・・)まずはアイスティー。このオータムポワールというアイスティーがとても美味しかったです♡
IMG_1377
メニューはこちら♪
IMG_1376
あら?見えないですね・・・・
こちら♪見えるかな???盛りだくさんです。
IMG_1383
ジャーン!
アマンでもハロウィンだと可愛いですね♪
IMG_1379
冗談には可愛いお化けのメレンゲとかぼちゃプチシュー。
IMG_1380
こちらはマカロン、タルト他。かぼちゃのプリンがとても軽い仕上がりで結構びっくりしました!これはゼラチンで固めたさっぱりタイプですね。竹墨のソースがいい感じでした。でも、私はやはり焼きプリンの方が好きなだな〜
IMG_1381
こちらはセイボリー。どれも趣向を凝らしてとても美味しかったです。すごく勉強になりました!!!
私の目的は何よりもお勉強なので!
IMG_1382
こちらはスコーン。プレーンとかぼちゃ。ちょっと中がパサパサすぎるのが残念!外側が固めなのは好みです♡スコーンは人によって好みが違いますよね!
IMG_1384
いつもの記念撮影✨
IMG_1386
価格は約5,600円(サービス・税込み)とちょっとお高いですが目も舌も楽しめる満足の内容です。ちょっと量が多いですが・・・

ずっとこの友情が続いているのがとても嬉しいです。本当に話していて楽しくほっと落ち着ける素敵なお友達です♡

帰る頃には暗くなってました。。。だんだん日が短くなっていきますね。
IMG_1385
アマン東京「ハロウィーンアフタヌーンティー2017」
 
  インテリア・雰囲気 ★★★★+
  テーブルウエア     ★★★★
  コスト         ★★★+
  内容&味        ★★★★
  サービス        ★★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ゆったり過ごせる東急ベイホテルでアフタヌーンティー

昨日みなとみらいにある東急ベイホテルのソマーハウスでアフタヌンティーをしてきました。
以前パンパシフィックの時に1度アフタヌーンティーをしたことがありましたが、東急ベイホテルになってからは初めてです。

ご一緒したのは2年越しでようやくお会いすることができた起業家のMさん。
会社経営だけでなく大学で教えたりもしているマーケティングのエキスパートです。私も大学で経営工学の中でもマーケティングを先行していたのでマーケティングが大好き♡伺うお話がとてもためになり、かつものすごく多趣味なのでお話がとても面白かったです。

こちらがアフタヌーンティーのメニュー。ちょうどハロウィンのアフタヌーンティーでした。
飲み物は銘柄変更可能の飲み放題です。
IMG_1161
実は予約してなかったので結構待ちました!!!!予約をオススメします。
IMG_1202
こちらがアフタヌーンティーセット✨
ひとり1台なのでおひとりさまにもオススメです。
IMG_1204
こちらはスウィーツ。ブラックとオレンジを使ってハロウィンを表現しています!
IMG_1205
こちらはスコーンとフルーツ。
IMG_1206
こちらはセイボリー。
IMG_1207
プレートに移したところ。オレンジのプレートに映えますね。
IMG_1208
記念撮影✨
IMG_1200
お値段が3,500円(税・サービス料込み)とお安い!
景色も良いのでゆったり過ごすのにいいかもしれません。

Mさんは自分とは違う世界に住んでいる方なので伺うお話がとにかく異次元!!!!とても貴重な時間を過ごすことができました✨

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ヴィクトリアンハウスのお友達宅でアフタヌーンティー

昨日はお友達のMさん宅でアフタヌーンティー♪
Mさん宅は本格的なヴィクトリアンスタイルなのですが、それを手がけた英国建築のエキスパート”コッツワールド”の小尾さんも一緒でした。
BlogPaint
テーマは"Victrian Late Summer" テーマカラーはアクエリアスという少しくすんだ水色です。アンティークっぽいカラーですね♪
メニューもアクエリアスにヴィクトリアンっぽいダマスク柄を乗せて作ってみました♪
IMG_9721
ヘレンドのティーセットがとてもゴージャス✨
IMG_9722
違う角度から。こちらの2点のジャムデッシュとガラスのケーキスタンドは私のお店から購入してくださったものです。
とっても気にってくださり、かつ使ってくださっているのが本当に嬉しいです♡
IMG_9729
もひとつ!なんて優雅なんでしょ✨
IMG_9732

こちらがケーキスタンド。今回スウィーツは私が担当させていただいたのですが、こちらのヴィクトリアンケーキは半分からカットしたのではなくちゃんと正当な作り方である2枚焼きしたものです♪これは作った人ならわかるのですが、2枚焼きの方がサンドした時に可愛いのです!!!(自己満足の世界)
IMG_9731
まずは乾杯!
IMG_9735
こちらは枝豆のスープ。
IMG_9726
こちらはさっぱりスパイシーなカレーマリネ。
IMG_9727
ボリューム満点のキュウリとサーモンのサンドイッチ。
IMG_9728
こちらはスコーン2種。パルメザンとローズマリーは爽やかで良かったです。
IMG_9685
こちらはレモンタルト。Precious Timeのケーキピックも作ってみました。
こちらは6cmのタルトなのですが、型はちゃんと買うと高いのでなんと100円均一のクッキー型です!
素材は一緒なので十分使えます♪
IMG_9725
そしてこちらがトマトのグラッセ。前回のレシピにマスカルポーネチーズを加えています。
IMG_9724
あっという間に時間が過ぎ、優雅な雰囲気の中楽しいひと時でした。
とってもお腹がいっぱい!!!!のはずが、朝から結構準備で動き回っていたので、お腹が空いている???
(Mさん宅は自宅から1時間以上かかるのでデザート系が溶けないように崩れないように試行錯誤していました!!クーラーバックと保冷剤はなかなか優秀!あと、ケーキが崩れないようにするためにケーキ屋さんを真似て厚紙をくるりとして隙間に入れたのですがこれまた優秀!)

てな訳でなぜか、横浜についてからひとり一風堂へ。。。
(旦那を誘いましたが、グラチャンバレーの応援で家を開けられないと!)
辛くて美味しかった!笑・・・ヴィクトリアンアフタヌーンティーの雰囲気とは真逆です。。。しかもひとりラーメン。
IMG_9737

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

アリスのティーパーティー@マンジャーレ伊勢山

昨日はリストランテマンジャーレ伊勢山(桜木町)のアリスのティーパーティービュッフェにお菓子教室の先生のMさんと行ってきました。Mさんはお菓子を作って被災地に送るボランティアのお菓子レシピの開発と実際にお菓子作りの指導も行っているとっても素敵な方です✨

リストランテマンジャーレの横浜は家の近くなので行ったことがありましたが、桜木町は初めて。
でもやはり同じようにとっても素敵な外観&内装です。
IMG_9446
シャンデリアがたくさん✨
IMG_9460
こちらが会場へのアプローチです。あの私がアリスのイベントで作ったようなジャイアントフラワーがありました!
こちらはクレープ紙で作るタイプですね。やっぱこれいいですよね♪
IMG_9459
こちらはセイボリーコーナー。やっぱりトランプはいいアクセントになりますね♪
IMG_9452
こちらはスウィーツコーナー♡とってもかわいい!(帰り際に撮影したのでフーズがほとんどありませんが・・・)
IMG_9458
こちらが実際にいただく会場です。
IMG_9451
最初に時計のケーキが用意されています。お皿に数字を書くのはいいアイディアですね!
カトラリーがシルバーなのでより上品に華やかに見えますね!
IMG_9449
こちらはセイボリーのプレート。結構お腹がいっぱいになります。
IMG_9455
こちらはスウィーツ。かわいいですね〜
IMG_9456
うさぎの耳がかわいい♡どれも美味しかったです。
IMG_9457
飲み物はコーヒー、紅茶のホット・アイスが飲み放題です。
こちらはディスプレイコーナー。
IMG_9454
こちらのティーコーナー気に入りました!
IMG_9466
ここで、写真撮影✨
IMG_9411
ちょっと残念だったのは1時間半の時間制限があり、まだ食べ終わっていないのに追い出されたことですね。。。
時間厳守なのでしょうがないのですがちょっとなぁ・・・・
お値段は3,500円なので結構お手頃ですね♪

いろいろティーフーズに学ぶところが多くて私としてはとっても有意義でした!

正式なアフタヌーンティーではないのでレイティングはやめておきます!

ちなみに、その後旦那の実家のある自由が丘へ。この日は熊野神社のお祭りでした。
BlogPaint
駅前でお神輿〜
BlogPaint
このあいだの盆踊りといい、自由が丘はおしゃれな街なのにこういうお祭りを大切にしているところが好きです♡

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

マンゴーアフタヌーンティー@ANAインターコンチネンタル

フランスのアヴィニョンに一人旅をしている時に知り合って今も定期的にあっているお友達EちゃんとSちゃんとアフタヌーンティーに行ってきました。
一人旅をしていると旅先で知り合う方がいらっしゃるのですが、日本に帰ってきても交友が続くのってほとんどありません!!二人には本当に感謝です✨

夏なので夏らしいアフタヌーンティーにしようと選んだのは「ANAインターコンチネンタル」 3Fのシャンパンバー。
こちらがマンゴーアフタヌーンティーです。
IMG_8675
違う角度から♪
IMG_8694
一番上段は
IMG_8695
2段目はこちら。
IMG_8696
3段目はこちら。
IMG_8697
ほとんど黄色とポイントの赤で構成さえているみたいです。
で、ん?あれ?スコーンは後からついてくるのかな???と思ったら、どうやらこのちびっこいのがスコーンらしい。。。サンドイッチやミニタルトとの大きさの差を見てください。
親指の爪の先くらいしかありません。
IMG_8698
てんとう虫はかわいいです♡
IMG_8699
基本、マンゴーのクリームを多用している感じ。
IMG_8700
これで、約4,700円(税・サービス料込み)。。。シャンパンはついてないです。いくらロンネフェルトの紅茶やコーヒーが飲み放題とはいえ、かなりコスパが悪いかも???
美味しくないわけじゃないのですが、基本マンゴクリームでの構成なので味に変化がないですし、セイボリーのサンドイッチは最近ではこんなひどいのは見かけないですよねぇ・・・コンビニの方がはるかにゴージャス。
で、何よりスコーンが・・・・・言葉がありません。
これでアフタヌーンティー(ハイティーと言ってましたが)を語るのはちょっと許せないかも?

本当はあまり悪いことばかり書きたくないのですが、消費者のために!これはちょっとお値段ほどの価値がありません。自分がアイシングクッキーのレッスンでアフタヌーンティーをご提供しているのでいかにコスト削減を重点においてるかわかります。
一ついいことはこの内容のせいかほとんどお客さんがいなくて空いてました。でも2時間できっかり出されますけどね。

かなり珍しく残念なアフタヌーンティーでした。次回もっとよくなっていることを祈りましょう。。。
おそらくロビーのアフタヌーンティーはもっと良いのかもしれません。。。

でも記念撮影✨
BlogPaint
ANAンターコンチネンタル「マンゴーアフタヌーンティー2017」

 
  インテリア・雰囲気 ★★★
  テーブルウエア     ★★★
  コスト         ★★
  内容&味        ★★★
  サービス        ★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約