〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

アイシングクッキー

Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2

今日は「Princess White Christmas 」の2日目です。
IMG_4312
開始2時間前にやむなき理由よりキャンセルが入り、急遽キャンセル待ちの方に連絡しましたが、1人目の方が来てくださることになり一安心!と思ったら京浜東北の架線事故で電車が動かない〜影響のあった方が2名いらしゃっいました。。。でも無事にレッスンスタート♪
IMG_4313
こちらが皆様の作品です。今日もかわいいクッキーができました♪
IMG_4326
そして、お待ちかねのアフタヌーンティー♪
IMG_4255
今日は昨日はできなかったワンプレートアフタヌーンティーを作っていただきました!
IMG_4323
初めてガラスのプレートに載せてみたのですがなかなか良いです✨
IMG_4322
IMG_4320
みなさん綺麗に並べてくださっています♪
IMG_4333

グリューワインで乾杯♪
IMG_4319
今日も楽しいレッスン&アフタヌーンティーを過ごすことができました!
皆様ありがとうございました♡


★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

Princess White Christmas Icing cookies & Tea Party その1

今日は「Princess White Christmas 」の初日です。
全体は最終的にこんな感じになりました。
IMG_4175
IMG_4176
IMG_4178
IMG_4179
今回も100均一グッズ利用しまくりです。チープなものをあれやこれや考えて使う!これが楽しい♡
IMG_4177
かぼちゃはハロウィンのものをペイントしたものを使ってます。なんとなくシンデレラチック✨
IMG_4182
作ったアイシングクッキーはこちら♪
IMG_4181
みなさん真剣に作ってます。
IMG_4183
完成したのがこちら♪とてもかわいらしいクッキーができました♪
透明な袋に入れてリボンをつければオーナメントにもなります。そ
IMG_4186
そして、その後はテーマに合わせてホワイトアフタヌーンティー✨
スパイス的にレッドを使ってます。
IMG_4187
最初にグリューワインで乾杯♪
IMG_4188
メニューこちら。
IMG_4190
あまり見えないですね!笑
こちら!
1211event2
こんな感じです。
IMG_4194
IMG_4198

IMG_4191
IMG_4195 (1)
IMG_4192
IMG_4193
IMG_4189
IMG_4197

詳細は2日目の記事でご報告いたします♪
初日から笑いの絶えない楽しいレッスン&ティータイムとなりました。
お越しいただいたみなさんに感謝です✨

が、しかし、、、この後ソーサーを派手に割ってしまいました・・・・涙

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

アイシングクッキーコラボレッスン 

昨日・今日とロンドンつながりのMちゃんとのコレボレッスンでした。
Mちゃんはフローリストで、今回はクリスマスとお正月兼用のリースをレクチャーします。
私はもちろん、アイシングクッキーです。
今年のサンプルはこちら♪
今年も大好きなホワイトです。少しグレー(乾くとキラキラしてシルバーっぽくなります)も加えたデザインにしました。
IMG_3799
こちらはMちゃんの自宅のクリスマスツリー✨
とても立派なツリーです。これ、玄関ホール。。。。。すごい!
IMG_3775
オーナメントも海外で揃えたもので美しい✨
IMG_3774
こちらがレッソン風景です♡みなさん真剣に作ってます。
IMG_3800
こちらは二日目の様子。
IMG_3804
そして完成したのがこちら♪
1日目です!ちょっと光の関係で見えにくいですね。。。
IMG_3807
真上から。
初めてとは思えません。めちゃくちゃ上手です✨
IMG_3808
こちらは2日目の作品✨
IMG_3805
やはりとてもお上手なんです✨
今まで5枚作っていただいてたのですが、3枚にして正解かも。
じっくり取り組めるのが良いですね♪
透明のビニール袋に入れてリボンで結んでツリーに吊るせばいい感じのオーナメントになりオススメです♪
IMG_3806
Mちゃんの軽食(とは思えない立派なランチ!)をいただいてから後半のリース作りです♪
IMG_3803
この時点でとっても素敵✨
IMG_3771
私は用事があり途中で帰りましたが、みなさん素敵な作品が出来上がったとのことです。
コラボレッスンとっても楽しかったです♪

Mちゃん声かけてくれてありがとう✨


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像またはタグを↓ポチッとクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

クリスマスディスプレイ2017 ウォールツリーを作りました♪

今日は、来月のイベントに向けてディスプレイコーナー作りの仕上げ♪

今年もウォールツリーを作りました!じゃん!
雪の結晶のよオーナメント?は画用紙で作ったものです。お得意の100均!
IMG_3356
手前のこちらも100均!でもアンティークやヴィンテージの食器やシルバーに合わせるといい感じになります。
IMG_2813
ホワイトとシルバーがメインカラー♪
IMG_3357
リースは2年前に作ったものに毎年追加して使い続けています。ベースがプリザーブドなので持ちますね♪
IMG_3358
ツリーはこんな感じです。
IMG_3163
だんだん準備ができてきました!来週はクリスマスアイシングクッキーの試作です♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

2017年クリスマスイベントのテーブルセティング

前回もお伝えしましたが、今回のクリスマスイベントテーマはプリンセスホワイト!
本当は1年前ロンドンで開催したシンデレラのアフタヌーンティーのイメージにしたかったのですが、ヒルトン東京さんの今年のテーマがシンデレラなので完全にかぶるのでやめました。あえて何のプリンセスかは決めずに参加者のみなさま地震がそれぞれのプリンセス✨という意味合いにしようと!

1215event1
でコンセプト的なテーブルコーデをしてみました♪
白いお花がなかったのでかぼちゃを使ってます!笑
IMG_2692
違う角度から♪
IMG_2693
2年前に作ったプリザーブドのリースはまだまだ健在です!
エレガントながらも大人かわいい感じにできたらな〜と思っています。

このイメージでウォールデコを考えていきます♪楽しみ!

レッスンイベント状況

  12月15日(金)  お陰様で満席となりました。
  12月16日(土)  お陰様で満席となりました。

  12月17日(日)  お陰様で満席となりました。

となっております。キャンセル待ちも受付しております。なお、今後レッスンイベントの先行案内をご希望の方はご連絡ください♪


連絡先: precioustime787@gmail.com

2018年のレッスン&イベントの予定は次の通りです。今のところ!

2月  バレンタインデー
3月  SAKURA
5月  マリーアントワネット(またはアリスなどテーマもの)
夏   Precious Time販売会(レッスンではありません。買い付け後の販売会です)
10月  ハロウィン
12月  クリスマス


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
  • Princess White Christmas Icing Cookies & Tea Party Part2
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約