〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

ショッピング

日本酒原価酒造へ

先日日本酒好きなお友達と「日本酒原価酒造」行ってきました♪

日本酒好きな旦那の影響と酒粕や日本酒は本当に美肌にいいというのを聞いて最近は日本酒を好んで飲むようになりました!
まずはこちらで乾杯!
IMG_6103
こちらは大好きなしめ鯖。
IMG_6104
チーズの盛り合わせ。これワインにも合わせたくなる!!!!めちゃくちゃ美味しいです。
IMG_6107
こちらは雲丹のコロッケ。大好きな雲丹メニューがたくさんありました。
IMG_6108
こちらも雲丹。大好きな卵といくらも一緒にいただく料理です。
IMG_6109
こちらは雲丹握り♡
IMG_6110
他にも飲んだのですが写真ん撮り忘れ〜
でもサイトにリストがあったので載せておきます♪
気軽にいろいろ試せていいですよね。
sakelist1
水戸出身なので水戸泉って飲んでみたかったのですが品切れでした・・・残念!
sakelist2
ちょっとお腹が空いてなかったのであまり食べてないのですが、食べ物も美味しかったです。
美味しいお酒に楽しい会話、とても楽しい夜でした♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

テーブルウェアフェア・フェスティバル2018

月曜はMさんとテーブルウェア・フェスティバル2018ってきました。
昨年から行き始めたのですが、すごく楽しいし勉強になります。
こちらがまだ誰も入ってない会場。すごく広いですね〜
IMG_6076
素敵なディスプレイがたくさんあり目の保養です。
こんなガーデンでのティータイムいいな〜
IMG_6079
ウェッジのジャスパーはシルバーと合わせると良いですね♪
IMG_6081
最近のWedgwoodの作品はすごくシャープです✨
IMG_6082
Royal Crown Denbyは多くの陶磁器メーカーがアジア生産に切り替えている中、未だにイギリス生産に拘っています。素敵✨
IMG_6086
Burleighもブラックだとかなり違った印象に!
IMG_6085
IVVのプレートとても写真じゃわかりにくいですがシェルのようなガラスでとても美しいです。欲しい!!!!
IMG_6088
Mateusのグリーンはとても深い色。グレート合わせるところがかっこいい。実は今、Mateusを買うかかなり悩んでおります。サンドかグレーのプレートが欲しいのですが・・・販売コーナーには置いておらず残念。
IMG_6087
ヴィンテージコーナー✨
まあなんてカワイイ♡スージーのクレマチス✨
Precious Timeで現在在庫1ございますよ〜
IMG_6084
こちらのグレンミストもございます!
IMG_6083
その後MateusのCEOテリーザさんのセミナーを聴講。おおお〜なんてわかりやすい英語なんでしょうか!!!
ゆっくりはっきりしているので聞き取りやすい!みんなこういう風に話してくれればいいのに・・・・
IMG_6080
その後、いつものシャンパンコーナへ。
グラスを選んで飲むことができます。今年はシンプルなグラスが多かったです。昨年の方が楽しかったかも??
IMG_6089
こちらは憧れのアトリエジュンコさんのブース。
やっぱセレクトが素晴らしい✨いつかこういうお店を持ちたいです♡
IMG_6077
その後、お勉強のためにテーブルコーデコーナーへ。
IMG_6093
これ、壺でした、今年の桜のレッスンはパープルをベースにしようかな〜と思ってちょうどこの会場でパープルのテーブルクロスを買ったとこだったのです!!!すごく参考になります。
IMG_6098
審査委員の好みなのか和テイストがいい賞を取っておりました。
来年向けにはエントリーしようかな〜と考え中。
でも未公開作品じゃなきゃいけないし、食事も作ってサーブした写真が必要なので大変です。でもいつかエントリーしてみたいな〜
IMG_6096

今年も大変お勉強になりました。こちらは2月12日(月)までの開催です!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

lebonbonさんのクリスマス販売会

今日は憧れの@lebonbonyukoさんのクリスマス販売会♪

またまたMさんと行ってきました。
今回も並びましたよ。1時間前に現地に到着。今日はMさんがりんごのラングドシャを焼いてきてくれました!
これがまためちゃくちゃ美味しい♡
IMG_3413
あっという間に1時間が過ぎ、いよいよ販売会スタートです。
前回一瞬でお目当のものが無くなってしまったので今回は頑張らなくては!
しかし本当に素敵な商品ばかりです。女子が大好きなキラキラの世界✨
lebonbonさんのセンスには圧巻です。
IMG_3403
そして勝負は今回も一瞬で決まりました。お目当のものは全く買えませんでした・・・・
でも販売会自体楽しかったです♪
その後、Mさんと以前もお茶をした近くのスリランカカフェでランチ。
内装がクリスマス使用で可愛かったです。
スリランカカレーは写真で見るとイマイチなので写真は控えておきます。。。。
800円でカレーにサラダにティーゼリーにお茶なのでとってもコスパいいランチです♪
IMG_3414
今回はこちらをゲット♪(これ以外にアクセも少々)
キラキラのランナーとパンプスのオーナメントがとても使えそうです♪
(スタンドは前回ゲットしたもの♡)
IMG_3412
それにしてもlebonbonさんのセンスは脱帽です。高いものだけでなくプチプラのものを使ってとても素敵に演出しているんです。これって私の理想!!!!テーブルもインテリアもファッションも本物の高級なものとプチプラを合わせて遊び心を出すのが大好き!!!!

とても素敵で参考になります♪

次回も楽しみです!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

強風の中のケンプトンマーケット

先日久々に、そう、約1年ぶりのケンプトンのアンティークマーケットに行ってきました。
イーリングからケンプトンまではE2と235のバスを乗り継いで約1時間20分。 現地でアンティーク通にしてテーブルコーディネーターのYubiさんと待ち合わせしました。

こちらは建物の中のお店。外に比べると状態もいい物が多く、キレイに並べてあるし見やすいです。でもYubiさん曰くとっても高い(外に比べると)!
IMG_9285
そして、早速外へ。しかしこの日はものすごい強風&寒さ。。。数分いるだけで凍えそうです。
IMG_9289
時々小雨迄降ってましたが、それでもスゴイ人出です。さすがケンプトン!
IMG_9290
そして、Yubiさんはこちらの花瓶をゲット!めちゃくちゃ美しい〜✨
IMG_9293
私はさんざん回ったあげく特に欲しい物がなく、でも折角きたのだからと、アンティークでもなんでもない今でも売っているモデル「ウエッジウッド フロレンティーン・ターコイズ」の3点セットを購入。
でも一応調べてみたら定価で1セット23,000円くらいするので、2つで46,000円。それを2つで£28だからまあまあお買い得かしら?しかも、このモデルは130年以上前からあるのでもしかしたらアンティークの可能性もあり?笑
IMG_9350
戦利品はこれくらいでした。まだまだ不完全燃焼なのでまた近いうちに、でももう少し暖かくなってから、もう一度行きたいと思います!

その後、近くのケンプトンの「CAPPADOCIA」でトルコ料理をいただきました。
お茶はこの鉄瓶で。ロンドンではこの鉄瓶が流行ってます。
IMG_9294
こちらはトルコピザ?これがめちゃ美味い!生地は完全にクリスピータイプ!上に乗っているソースみたいのがちょい辛くてなんとも美味い。少なくともチーズとガーリックとごまが混ざってます。ぺろっといってしまいました。
IMG_9295
こちらはレンティル(レンズ豆)スープとフォカッチャもどき。こちらのスープは薄すぎるか濃すぎることが非常に多いのですが。絶妙な味加減。本当に美味しいです。パンもふっかふっかでした。
IMG_9296
そして、こちらはメインのラム肉をクレープのようなモノで巻いてチーズを載せて焼いたもの。これもクレープの部分がパリッパリになっていてこちらもと〜っても美味しい!真ん中にあるサワークリームのようなクリームチーズのようなソース?ディップ?を付けていただきます。でもちょっと量が多かったかな?デザートまで行き着くことができませんでした。
IMG_9297
最後、御口直しに薔薇味のターキッシュ・ディライトが。いわゆる日本のゆべしですね。極甘でしたが香りが素敵でした。
IMG_9299
戦利品は少なかったけど、ランチに大満足♡
Yubiさん楽しいおしゃべりとともに一日ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

ケンプトンのアンティークマーケット

お友達に誘われて「ケンプトンパーク」で第二・第四火曜日に開催されるアンティーク
マーケットに行ってきました!詳細のサイトはこちら♪
 
EalingBroardwayからはKIngstonのほうに向かって車で50分くらいです。
朝8時半くらいには到着したのですが、もう大量に購入して帰る方いらっしゃいました。
ディーラーさんもたくさん買い付けに来るそうです。

競馬場に開催されていることもあってとにかく広大です。左の写真のようにずっと先
まで会場なのです。。。
IMG_5265IMG_5267

あまり時間も無いし、めっちゃ寒かったので外は近場をチラッとだけ見て、後は
屋内をじっくり見て回りました。
IMG_5269

いろいろ欲しいものはありましたが、厳選に厳選を重ねて購入したのはこちらの3点!
まずはウェッジウッドのティーポット。ロンドンに来て実はまだティーポットを持って
無かったので(ティーセットはこっちで買うつもりで横浜に置いて来てしまった!)。
£18!
IMG_5288

ショットグラス的なクリスタルのグラスセット!6個セットで£10!
IMG_5293

ガラスのケーキスタンド〜 £8!
IMG_5294

あまり大胆には値切れませんでしたが、まあまあの買い物ができたかな?

これは正直ハマりそうです。。。やっぱ女子はお得な買い物が好きですよね〜

しかし、旦那からは「アンティークっていたってあなたが買ってきたものはそこまで
古いものじゃないみたいだし、つまり使わなくなったものや必要ない頂き物を売る
バザー品みたいんなもんでしょ?」
だってぇ・・・

ちゃんと調べたら

アンティーク  100年以上経過したもの
ジャンク    100年に至らないもの
ラビッシュ   ジャンクの中でも価値のない中古品に近いもの 
ビンテージ   ワインの年代物に使われる言葉

だそうです。。。う〜っ・・・どうせ見る目ないですよ〜涙

まあでもとっても気に入ってるしあまりそこんとこは深く考えず、これからも
めっちゃワクワクするアンティークマーケット巡り楽しみたいと思いま〜す。
そもそもリユースはエコに繋がるしな・・ふむふむ。(自己満足?)

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • 久々にレッスン再開
  • Princess Time Time撮影
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • ご無沙汰しております
  • ご無沙汰しております
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
日英アフタヌーンティー協会
JBATAロゴ

Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村ランキング
  • ライブドアブログ