〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

ショッピング

強風の中のケンプトンマーケット

先日久々に、そう、約1年ぶりのケンプトンのアンティークマーケットに行ってきました。
イーリングからケンプトンまではE2と235のバスを乗り継いで約1時間20分。 現地でアンティーク通にしてテーブルコーディネーターのYubiさんと待ち合わせしました。

こちらは建物の中のお店。外に比べると状態もいい物が多く、キレイに並べてあるし見やすいです。でもYubiさん曰くとっても高い(外に比べると)!
IMG_9285
そして、早速外へ。しかしこの日はものすごい強風&寒さ。。。数分いるだけで凍えそうです。
IMG_9289
時々小雨迄降ってましたが、それでもスゴイ人出です。さすがケンプトン!
IMG_9290
そして、Yubiさんはこちらの花瓶をゲット!めちゃくちゃ美しい〜✨
IMG_9293
私はさんざん回ったあげく特に欲しい物がなく、でも折角きたのだからと、アンティークでもなんでもない今でも売っているモデル「ウエッジウッド フロレンティーン・ターコイズ」の3点セットを購入。
でも一応調べてみたら定価で1セット23,000円くらいするので、2つで46,000円。それを2つで£28だからまあまあお買い得かしら?しかも、このモデルは130年以上前からあるのでもしかしたらアンティークの可能性もあり?笑
IMG_9350
戦利品はこれくらいでした。まだまだ不完全燃焼なのでまた近いうちに、でももう少し暖かくなってから、もう一度行きたいと思います!

その後、近くのケンプトンの「CAPPADOCIA」でトルコ料理をいただきました。
お茶はこの鉄瓶で。ロンドンではこの鉄瓶が流行ってます。
IMG_9294
こちらはトルコピザ?これがめちゃ美味い!生地は完全にクリスピータイプ!上に乗っているソースみたいのがちょい辛くてなんとも美味い。少なくともチーズとガーリックとごまが混ざってます。ぺろっといってしまいました。
IMG_9295
こちらはレンティル(レンズ豆)スープとフォカッチャもどき。こちらのスープは薄すぎるか濃すぎることが非常に多いのですが。絶妙な味加減。本当に美味しいです。パンもふっかふっかでした。
IMG_9296
そして、こちらはメインのラム肉をクレープのようなモノで巻いてチーズを載せて焼いたもの。これもクレープの部分がパリッパリになっていてこちらもと〜っても美味しい!真ん中にあるサワークリームのようなクリームチーズのようなソース?ディップ?を付けていただきます。でもちょっと量が多かったかな?デザートまで行き着くことができませんでした。
IMG_9297
最後、御口直しに薔薇味のターキッシュ・ディライトが。いわゆる日本のゆべしですね。極甘でしたが香りが素敵でした。
IMG_9299
戦利品は少なかったけど、ランチに大満足♡
Yubiさん楽しいおしゃべりとともに一日ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

ケンプトンのアンティークマーケット

お友達に誘われて「ケンプトンパーク」で第二・第四火曜日に開催されるアンティーク
マーケットに行ってきました!詳細のサイトはこちら♪
 
EalingBroardwayからはKIngstonのほうに向かって車で50分くらいです。
朝8時半くらいには到着したのですが、もう大量に購入して帰る方いらっしゃいました。
ディーラーさんもたくさん買い付けに来るそうです。

競馬場に開催されていることもあってとにかく広大です。左の写真のようにずっと先
まで会場なのです。。。
IMG_5265IMG_5267

あまり時間も無いし、めっちゃ寒かったので外は近場をチラッとだけ見て、後は
屋内をじっくり見て回りました。
IMG_5269

いろいろ欲しいものはありましたが、厳選に厳選を重ねて購入したのはこちらの3点!
まずはウェッジウッドのティーポット。ロンドンに来て実はまだティーポットを持って
無かったので(ティーセットはこっちで買うつもりで横浜に置いて来てしまった!)。
£18!
IMG_5288

ショットグラス的なクリスタルのグラスセット!6個セットで£10!
IMG_5293

ガラスのケーキスタンド〜 £8!
IMG_5294

あまり大胆には値切れませんでしたが、まあまあの買い物ができたかな?

これは正直ハマりそうです。。。やっぱ女子はお得な買い物が好きですよね〜

しかし、旦那からは「アンティークっていたってあなたが買ってきたものはそこまで
古いものじゃないみたいだし、つまり使わなくなったものや必要ない頂き物を売る
バザー品みたいんなもんでしょ?」
だってぇ・・・

ちゃんと調べたら

アンティーク  100年以上経過したもの
ジャンク    100年に至らないもの
ラビッシュ   ジャンクの中でも価値のない中古品に近いもの 
ビンテージ   ワインの年代物に使われる言葉

だそうです。。。う〜っ・・・どうせ見る目ないですよ〜涙

まあでもとっても気に入ってるしあまりそこんとこは深く考えず、これからも
めっちゃワクワクするアンティークマーケット巡り楽しみたいと思いま〜す。
そもそもリユースはエコに繋がるしな・・ふむふむ。(自己満足?)

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

£4でステキな大皿ゲット!

日本の100均グッズの素晴らしさについては前日書かせていただきましたが、
こちらにも £1ショップってあるんですね〜
そのなかでもデンマークの100均ショップ「TIGER」がめっちゃいいです!

IMG_4276

なんか安くてかわいいな〜と思ってましたがいわゆる100均ショップのような
ぞんざいだとは思わないくらい置いてあるもののクオリィティーが高いです。
値段からして£1〜£4くらいなので日本の100均と3coinsの両方を兼ね備えてる
感じですね。
 
最近アクセサリー作り用のペンチとか、チーズおろしとかちょこちょこ買って
たんですが、めっちゃステキな大皿を見つけました!

IMG_4281

直径30センチあるくらいの大皿で、ガラス加工がされていてカラーも大好きな
色でとってもステキ!これがひとつ£4とは信じられないです!!!

後ろはこんな感じ。
IMG_4308


こっちでたくさん洋食器を買おうと思ってましたが、やっぱこういうのに出会って
しまうとついつい買ってしまいます。

パスタはもちろんグリルした魚とか載せても様になりそうですね〜

ちなみにTIGERは世界20カ国に展開されて、日本にもあるらしいです。。

こういう掘り出しモンを見つけたときこそ最高に満足感がありますね。
これからもちょこちょこ行ってみよう〜
 

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

やった!フェラガモが75%off!!!!

まだクリスマスセールの残り物は無いかしら?と、イギリスの数少ないアウトレット
「Bicester Village」に行ってきました。

規模は日本の御殿場とかのアウトレットの4分の1くらいとかなり小さめのアウトレット
ですが、名だたるブランドはほぼ入ってるので見やすくていいです。

IMG_4254

いろいろ回ったのですが、さすがにセールも終盤なのでもうあまりいいものが
残ってません。まあ最初からそんなには期待してなかったのですが・・・

見つけました!!!
 
フェラガモの黒のエナメル!!!!!

IMG_4259

£335→£117(75%off)

です!!感激〜プラットフォーム底、ヒール部分に皮が巻き付いてないこと
等々すべて私の好みです。これでサイズが残っていたのが奇跡ですね。

もうひとつTODSのグレージュのトートバックがめっちゃ気に入ったのですが
旦那に

「えっ、またバック買うの?」

といわれたのと、£440だったのでちょっとがまん。。。。ほんとにほんとに欲しい
か?もう少し自分に問うことにしました。。。。

でも今日は大満足のお買い物ができました。掘り出し物があるかもしれないので
時々来てみたいと思います。


読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約