〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

Beauty

美白に効くかも???酒粕パック&米ぬか

珍しく美容ネタです。カテゴリー作ったのに記事が少ない・・・ハハハハ

だんだん日差しが強くなってきましたね〜この季節きになるのはそう日焼け

去年はウィンブルドンで焼けてから南仏旅行で真っ黒になり40半ばにして恐ろしいほどの日焼けをしてしまったのですが、今年からは気をつけたいと思います。。。シミも日焼けによるシワも強いので・・・

で、ここ数ヶ月はまっててもしかして効果あるな〜と思ったのが酒粕パック&米ぬか洗顔です。
以前30歳を超えてからはSK-Ⅱだな!とそのラインを使っていたのですが、ある時ものすごい肌荒れに・・・その時その肌荒れを治してくれたのがなんとあのめちゃくちゃ安い無印良品の高保湿化粧水&乳液だったので、化粧品にやたらお金をかけてもな〜と思うようになったのです。

ようはその人(さらにはその時に状態に)に合ってるか合ってないかなのかなんですよね〜

ということで昔ながらのとってもリーズナブルな美容法を試すようになったのですが、この酒粕パックと米ぬか洗顔がめちゃいいです。

本当にシミが薄くなってきました!多分。

しかも酒粕パックはKALDIので売っていた酒粕を使っているのですが、すでに柔らかいのでそのまま塗ってます。適度に乾かして洗い流すとしっとり!かなり乾かしてこすり落とすとピーリングにもなる優れものです。

めっちゃ良かったのでおすすめ〜なのですが、お肌に合う合わないがあるので、もしお試しになる場合は必ずパッチテストして自己責任にてお願いしますね♪

米ぬか洗顔はWEBで確か2個500円くらいだし、酒粕も600円???くらいだったので化粧品代としてはとってもお安いですよね。このまま続けてみますね〜
また結果ご報告します。

IMG_4295


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

最近のお気に入り「サンタマリアノノヴェッラのローズウォーター」

久々にBeautyネタです。
最近気に入ってるのが、こちらのサンタマリアノヴェッラのローズウォーターです。サンタマリアノヴェッラといえばフィレンツェにある世界最古の薬局。前回フィレンツェに行った時にも立ち寄りました。
★その時の記事はこちら★)中世の建物とインテリアがめっちゃステキな薬局というよりはサロンという感じのお店です(いや美術館のようだった)。

で、8月に本帰国するときにJAL飛行機の免税品販売で見つけたのがこちらのローズウォーター。宣伝文句を読んでいるとめちゃ欲しくなったので買おうと思ったら品切れ。。。7月から機内販売開始したらしいのですがスゴい人気なのだそうです。帰国後購入しました。パケージもめっちゃステキですね〜✨
ドミニコ会修道士の古いレシピをもとに天然水にフィレンツェに咲く花のエッセンスをブレンドして作ってんですって。かなり古い時代からある商品だそうです。長い歴史を経て愛され続けるものって大好きです。
IMG_7314
ローズの香りはダマスク系の濃厚&甘〜い感じというよりはフレッシュ系です。ティーローズ系なのかかしら??とても瑞瑞しい香りです。朝の洗顔後にパチャパチャと付けて、その後にDayクリームを塗っております。とってもお気に入りだったのすが、よく説明を読んだからなんとボディーレフレッシャーだったようです。またはリネンウォーター。
まあでもお肌にに悪い物は全く入ってないし、とにかく香りによる美容効果も大きのでないか?と思うのでそのままお顔に使用中です。ほんと顔から首やデコルテまでパッティングするとめちゃ気持ちよいです。ちなみに、ローズウォーターは殺菌作用もあるらしく昔は薬を飲む水代わりにも使われていたそうです。

ところで、フィレンツェのサンタマリア薬局ではこちらの紅茶を購入しました。まだ飲んでませんが、こちらもパッケージがカワイイ〜♡もはや何の種類を購入したか忘れてしまいましたし、イタリア語で読んでもわからないのでサプライズ的に飲むのが楽しみです!
以前銀座にサンタマリアノッヴェラのカフェがあって紅茶やハーブティーを1杯1000〜1200円くらいで提供してたみたいですがもう閉店してしまったみたいですね。残念。
IMG_7315
朝はローズウォーターでリフレッシュし、午後はこの紅茶を飲んで過ごしたらステキな時間になりそうですね〜実際に飲んだらまたレポします。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<一時帰国中>Beauty Vege Lesson 〜グレープフルーツ編〜

今回もやってきました!「Beauty Vege Lesson♪」

これ、何か?というと、

「 野菜や果物を美味しく食べて、自然の力でキレイに元気になろう!」
とテーマで

・食材の栄養素と効果効能について
・美味しい食材の見分け方、保存方法について
・調理、試食、レシビ紹介 

の3本立てをレッスンさせていただいてます(at お友達のCafeにて)。ちなみに、以前もご紹介してますが、こちらお友達のお店♪ カフェと、
IMG_5312
雑貨店になってます。
IMG_5310

Beauty Vege Lessonは今回で5回目、テーマは「グレープフルーツ♪」 です。

IMG_3595
もともと私はめっちゃグレープフルーツが好きで、ほぼ毎日食べてるのですが、ほんと食物繊維やビタミン、クエン酸、葉酸などなど女性に嬉しい栄養素がたっぷり詰まってるんですよね〜

でも私が一番嬉しいのは「リモネン」という香り要素が脂肪分解を促進してくれてダイエットにいいのと、「ナイアシン」という成分が二日酔いの原因「アセトアルデヒド」の分解を促進してくれるんです!

今回の滞在中の二日酔いの時もお世話になりました〜笑

さてさて、今回のウエルカムドリンクはグループフレーツと豆乳のスムージー。てん菜糖を使っているので身体に優しいです!
IMG_3616
グレープフルーツについていろいろご説明して、
BlogPaint
グレープフルーツのジャムとジュレを使ったカップケーキを作って、
IMG_3634
ランチ用のローズマリーのフォカッチャを作って、
IMG_3630
フレープフルーツと海老のサラダのレシピ紹介して、
IMG_3631
一緒に試食していただきました〜
IMG_3637
今回もみなさんとっても喜んでいただいたようです。短い滞在期間で試作とか準備とかめっちゃ大変ですが、最後のみなさんの喜んだ顔と「ほんとに楽しかった!次回も楽しみにしてます♡」の言葉にはほんと癒されます〜♡

また次回頑張ろ♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

夏をより楽しもう!ネイルチェンジ♪

久々にBeautyネタです。

すれ違う人皆お洒落!というパリやミラノとかと違って、ロンドンって想像以上に
おしゃれにあまり関心が無いらしく結構どうでもいい服を来ている方が多いです。

こっちにいるとついつい油断して洋服とか持ち物とか髪型とか手を抜いてしまいがち
なのですが、一番目につく手元=爪だけはきちんとネイルするようにしています。

私はセルフジェルネイル派!きちんと習ったわけではないので最初始めた頃はオフする
時にどうしても削りすぎたり、無理に剥がしたりして爪がペラペラになってしまったり
したのですが、最近は完全に落とすこと自体を止めて、 表面を少し削ってデザインなどの
お直しをする「フィルイン」というやり方にしています。

で今回のデザインはこちら!
左手〜
IMG_0027

右手〜
IMG_0028

大好きなピーコックブルーで右左色違いのドッドフレンチにしてみました!
細かいところ結構ひどいのですが、私にしてはまあまあの出来かな?

夏らしいPOP柄なのでなんか気分もアガリます。

ちなみに私が使っているカラージェルはこちら。日本に一時帰国した時に買って
来たのですが、1個400円もしないのにものすごく発色がよくて優秀です。
私は色を作るのが好きなのでこれを混ぜて使ってます。
IMG_0033
中はこんな感じ。
IMG_0034

とりあえず手元が綺麗に見えればいいかな?とベージュやピンクのグレデばかりで
今まであまりチェレンジしてこなかったのですが(その前に技術的にもできないんですが・・・)、
これからは少しずついろんなデザインやってみたいですね!

ちなみに旦那からは「なんだそれ?なんか小学生みたい・・・」

ですって・・・ひどい・・・涙

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

春むくみですってよ〜

昨日TVを観ていたら、「春むくみ」について特集してました。
春むくみ???初めて聞きましたが、春はむくみやすい時期なんだそうです。
みなさん知ってましたか?

冬にあまり身体を動かさず、筋力が落ちたところに、春になって朝晩の寒暖の差が
激しくなり一気にむくみやすい身体になるそうです。だから春はむくんで肥る方が
多いとのこと。。。

そうか〜!肥ったのはこれが理由か〜!!!!

いえいえロンドンでも一時帰国中でもハイカロリーなものを恐ろしいほど食べ続けて
いるからなんですけどね。。。はい、わかってます。

でも、きっと少しはむくみも原因とひとつかも?と思い、むくみ対策を行うことにしました。

TVでは、ストレッチ・半身浴・筋力アップ・バナナなどを挙げてました。バナナはカリウム
がたっぷりでカリウムはむくみにいいそうです。私はこれらに加えアジアにある伝統的な優れ
ものを改めて使ってみることにしました。

じゃ〜ん、こちらです!「青竹踏み」

懐かしいですね〜昔は1家に1つはありましたよね?
本当はちゃんとした竹のものが欲しかったのですが、まずは100均で購入した
こちらも使ってみます!足の裏にはたくさんのつぼがありそれらを刺激することに
よって血流やリンパの流れが良くなるので大変効果があるそうです。
足つぼマッサージより楽なのでまずは歯磨きタイムからがんばってみます!

IMG_5306

そして、こちらはちょい前から日本でも流行っている「かっさ」!
かっさは中国の民間療法で、2500年前から存在するそうです。
毛細血管に刺激を与えて、悪い物を流して経絡の流れを良くします。
いつもはあの「田中 宥久子」さんの造顔マッサージをゆるーく続けているのですが
かっさを使うとより楽にマッサージできそうでいいですね!

本当は動物の角や天然石のものを使うんですけど、こちらも100均です。笑

続けられそうだったらローズクオーツの買っちゃおうかな〜

IMG_5307

さあ、アジアン100均グッズの効果のほどはいかに???
(まあ結局は何使うかよりも続けられるかどうかだけど・・・英語と一緒ですね〜ハハハハ)


読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約