〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

食べ歩き

ヴィクトリアンハウスのお友達宅でアフタヌーンティー

昨日はお友達のMさん宅でアフタヌーンティー♪
Mさん宅は本格的なヴィクトリアンスタイルなのですが、それを手がけた英国建築のエキスパート”コッツワールド”の小尾さんも一緒でした。
BlogPaint
テーマは"Victrian Late Summer" テーマカラーはアクエリアスという少しくすんだ水色です。アンティークっぽいカラーですね♪
メニューもアクエリアスにヴィクトリアンっぽいダマスク柄を乗せて作ってみました♪
IMG_9721
ヘレンドのティーセットがとてもゴージャス✨
IMG_9722
違う角度から。こちらの2点のジャムデッシュとガラスのケーキスタンドは私のお店から購入してくださったものです。
とっても気にってくださり、かつ使ってくださっているのが本当に嬉しいです♡
IMG_9729
もひとつ!なんて優雅なんでしょ✨
IMG_9732

こちらがケーキスタンド。今回スウィーツは私が担当させていただいたのですが、こちらのヴィクトリアンケーキは半分からカットしたのではなくちゃんと正当な作り方である2枚焼きしたものです♪これは作った人ならわかるのですが、2枚焼きの方がサンドした時に可愛いのです!!!(自己満足の世界)
IMG_9731
まずは乾杯!
IMG_9735
こちらは枝豆のスープ。
IMG_9726
こちらはさっぱりスパイシーなカレーマリネ。
IMG_9727
ボリューム満点のキュウリとサーモンのサンドイッチ。
IMG_9728
こちらはスコーン2種。パルメザンとローズマリーは爽やかで良かったです。
IMG_9685
こちらはレモンタルト。Precious Timeのケーキピックも作ってみました。
こちらは6cmのタルトなのですが、型はちゃんと買うと高いのでなんと100円均一のクッキー型です!
素材は一緒なので十分使えます♪
IMG_9725
そしてこちらがトマトのグラッセ。前回のレシピにマスカルポーネチーズを加えています。
IMG_9724
あっという間に時間が過ぎ、優雅な雰囲気の中楽しいひと時でした。
とってもお腹がいっぱい!!!!のはずが、朝から結構準備で動き回っていたので、お腹が空いている???
(Mさん宅は自宅から1時間以上かかるのでデザート系が溶けないように崩れないように試行錯誤していました!!クーラーバックと保冷剤はなかなか優秀!あと、ケーキが崩れないようにするためにケーキ屋さんを真似て厚紙をくるりとして隙間に入れたのですがこれまた優秀!)

てな訳でなぜか、横浜についてからひとり一風堂へ。。。
(旦那を誘いましたが、グラチャンバレーの応援で家を開けられないと!)
辛くて美味しかった!笑・・・ヴィクトリアンアフタヌーンティーの雰囲気とは真逆です。。。しかもひとりラーメン。
IMG_9737

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

気に入りました!代官山のブルワリー

昨日はロンドンつながりのSちゃんと代官山のスプリングバレーブルワリーでまったり♪
実はこちら横浜にもあります。あのキリンビールの工場の敷地内です。

で、代官山はこんな感じ。テラス席がかなりグットです✨
IMG_9568
ようと顔が赤くなるワタシ・・・Sちゃんが赤くなる前に!ということで撮ってくれました。
テラス席のカラーに同化しています。。。。
IMG_9540
中は醸造の装置が見れるんですよ〜おしゃれです。
IMG_9569
中もいい感じですね♪
IMG_9570
まずは飲み比べセット。おつまみとのペアリングもなかなかグットです。
私は一番左の486がとても気に入りました!
IMG_9571
改めて乾杯♪
BlogPaint
たくさん話していたら日が暮れてこれはこれでまたいい感じ!
こちらはフルーティーな飲み比べセットです。
IMG_9572
こちらの鴨のピザがめちゃ美味しかった〜生地ももちもちで美味しいです。
IMG_9574
こちらはデザートのホップのプディング♡
なんとも優しい味でこれまた美味しい!
IMG_9575
横浜もとても雰囲気が良かったのですが、代官山もめちゃ気に入りました!また来たいです♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

たまにはお肉!鉄板焼き@銀明翠

昨日はパン教室の先生でもあるステキなお姉様のSさんと銀座でお肉ランチ♪
場所は銀明翠。以前ディナーでも利用したことがあるお店です。
まずはビールで乾杯!
IMG_9558
このお野菜を焼いてくれるそうです。1種類ずつしか選べませんがとても大きくてとにかく美味しい!
IMG_9559
こちらは前菜盛り合わせ。
上品にまとまっていてとても美味しい。
IMG_9560
こちらは冷製スープ。上に乗っているのはパルミジャーノを焼いたもの。時々見ますがこういう細長いのも良いですね!
IMG_9561
こちらが先ほどのお野菜。アスパラはとても甘いし、しいたけはとにかくジューシーです。
IMG_9562
お肉はこちら♪ Sさんはヘルシーなフィレで私は大好きなサーロイン♪
IMG_9563
とっても丁寧に焼いてくださります。。。
IMG_9564
お塩とポン酢で頂きました。
IMG_9565
定番のガーリックライス。
IMG_9566
お茶は茶葉の香りが嗅げるのでいいです。私は緑茶ベースのホワイトオーチャードにしました。
さっぱりしていてオススメです。
IMG_9567
鉄板焼き大好きです♡
以前は高級な外食はフレンチ!って感じだったのですが、歳とってからは素材をより生かす鉄板焼きが俄然好きになりました。ほとんど塩胡椒とか醤油で頂きますからね〜

こちらのランチコースは4,200円!(ビールは別)
銀座の鉄板焼きにしてはなかなかコスパがよろしいかと。(アフタヌーンティーの値段と比較すると特にそう思います。。。)

Sさんまた美味しいもの食べに行きましょうね♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

アリスのティーパーティー@マンジャーレ伊勢山

昨日はリストランテマンジャーレ伊勢山(桜木町)のアリスのティーパーティービュッフェにお菓子教室の先生のMさんと行ってきました。Mさんはお菓子を作って被災地に送るボランティアのお菓子レシピの開発と実際にお菓子作りの指導も行っているとっても素敵な方です✨

リストランテマンジャーレの横浜は家の近くなので行ったことがありましたが、桜木町は初めて。
でもやはり同じようにとっても素敵な外観&内装です。
IMG_9446
シャンデリアがたくさん✨
IMG_9460
こちらが会場へのアプローチです。あの私がアリスのイベントで作ったようなジャイアントフラワーがありました!
こちらはクレープ紙で作るタイプですね。やっぱこれいいですよね♪
IMG_9459
こちらはセイボリーコーナー。やっぱりトランプはいいアクセントになりますね♪
IMG_9452
こちらはスウィーツコーナー♡とってもかわいい!(帰り際に撮影したのでフーズがほとんどありませんが・・・)
IMG_9458
こちらが実際にいただく会場です。
IMG_9451
最初に時計のケーキが用意されています。お皿に数字を書くのはいいアイディアですね!
カトラリーがシルバーなのでより上品に華やかに見えますね!
IMG_9449
こちらはセイボリーのプレート。結構お腹がいっぱいになります。
IMG_9455
こちらはスウィーツ。かわいいですね〜
IMG_9456
うさぎの耳がかわいい♡どれも美味しかったです。
IMG_9457
飲み物はコーヒー、紅茶のホット・アイスが飲み放題です。
こちらはディスプレイコーナー。
IMG_9454
こちらのティーコーナー気に入りました!
IMG_9466
ここで、写真撮影✨
IMG_9411
ちょっと残念だったのは1時間半の時間制限があり、まだ食べ終わっていないのに追い出されたことですね。。。
時間厳守なのでしょうがないのですがちょっとなぁ・・・・
お値段は3,500円なので結構お手頃ですね♪

いろいろティーフーズに学ぶところが多くて私としてはとっても有意義でした!

正式なアフタヌーンティーではないのでレイティングはやめておきます!

ちなみに、その後旦那の実家のある自由が丘へ。この日は熊野神社のお祭りでした。
BlogPaint
駅前でお神輿〜
BlogPaint
このあいだの盆踊りといい、自由が丘はおしゃれな街なのにこういうお祭りを大切にしているところが好きです♡

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

素敵なお蕎麦とフレンチ

昨日はとあるお食事会でお会いした素敵な✨お姉様とまずはランチ♪
鎌倉にある蕎麦屋さん「松原庵」の明治神宮前店「鎌倉松原庵 欅」です。
IMG_8314
カウンターから街路樹が見えてとても良い雰囲気です。
IMG_8310
ちょいと胃腸がおつかれ気味だったので軽めのランチをオーダー。
こちらは前菜4種盛り。
IMG_8311
特に手前の鴨と右奥の里芋の煮付け?いや揚げてあるような感じの物が激ウマでした!!!!!
IMG_8313
こちらはゴマダレせいろ。ゴマダレがたまりません!!!!
IMG_8312
あまり食べられませんでしたが、とにかく美味しい!雰囲気もいいのでオススメです。
キャリアウーマンから今は自分で事業をされているお姉様は本当にイキイキしていてステキでした


この日はこの後お友達と合流してお茶をして(実際にはビール)、その後夜の部へ。
前の会社でお世話になった方と「ラ・ロシェル山王」へ。
ちゃんとしたフレンチは久々です。
このプレートめちゃ好みなんですけどエルメスです✨
IMG_8315
こちらはアミューズ。
トマトのジュレがさっぱりして美味しい。
IMG_8316
こちらは魚介のオードブル。ふわふわのムースの中にはサーモンとかが入ってます。上には雲丹と赤いオクラと、いくら状にした魚介の出汁?が!手が込んでるな〜
IMG_8317
こちらは栗かぼちゃの冷製スープ。ほのかな甘みがたまりません。
IMG_8320
乾杯の写真を撮り忘れ。こちらは途中で飲んだ白ワインと赤ワインです。
ギリシャのサントリーニ島の白ワインが特に気に入りました!
IMG_8319
こちらはお魚。ソースがすごいんです。ホタテの出汁と白味噌と生姜が入っているんですがめちゃくちゃ美味しい!!!!!他にもいろいろスパイスが入ってるのかと思うくらい深い味。再現したいな〜
IMG_8318
こちらはサーロイン。サーロインなのに全くギトギトしてなくてとても美味しかったです。
紫のものはなんとポテトチップス。このレストランは野菜にすごくこだわりがあるみたいでいろんな野菜と出会えるので楽しいです。
IMG_8321
こちらはお口直しのトマトのシャーベット。オリーブオイル合いますね〜
写真撮り忘れましたが、パンもバターではなくオリーブオイルがついてきます。フレンチですがややイタリアンっぽいかも?
IMG_8322
そして、こちらはデザート。パルフェ仕立て。
ココナッツやキュウリのシャーベットとかも入っていてさっぱり美味しくいただけました。
IMG_8323
で、こちらの見ているだけでも楽しい小菓子は選びたい放題です♡たまりません!
IMG_8324
胃腸の調子が思わしくなかったにもかかわらず、最後まで美味しくいただけました!

二人とももう前の会社からは離れていますが、前の会社の昔話やら今やっている事業のこととか、共通の趣味のお菓子作り(見た目と違うのでびっくり!)の話や、どハマってしまったララランドの話などとても楽しいひとときでした✨
BlogPaint
いや〜美味しかった!
家で復習したいメニューにたくさん出会えたので再現頑張ります!


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約