〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

イギリス小旅行・観光

ペニンシュラでサマーアフタヌーンティー

私が運営しているFBのコミュニティ「アフタヌーンティー大好き♡」の次回オフ会打ち合わせのためにペニンシュラでミーティングアフタヌーンティーをしてきました。
というのも、前回25名の参加者がいたのですが、一人で幹事をやったらめちゃくちゃ大変!!!!ということで今回は運営協力者を募りました。お茶のエキスートLilyちゃんも参加してくれてます。
IMG_8237
今回はサマーアフタヌーティー✨メニューはこちらです。

■サンドイッチセレクション■
トマトと夏野菜 クリームチーズのタルティーヌ
胡瓜と卵のミックスサンドイッチ
ココナッツ風味のクロックムッシュ パイナップルと共に
海老とマンゴーのソフトロール

■スイーツセレクション■
マンゴーショートケーキ
桃とパイナップルのパンナコッタ
トロピカルチョコレートムース
パッションフルーツのマカロン
フルーツタルト

■スコーンセレクション■
自家製スコーン
ザ・ペニンシュラ オリジナル クロテッドクリームとジャム添え

■ティーセレクション■
ザ・ペニンシュラ東京 オリジナルティー4種、クラシックティー6種、アート オブ ティー12種、コーヒー7種よりお選びいただけ、お食事に合わせて変更いただくことも可能です。

ワンドリンク付きのをオーダーしていたのでまずは乾杯!この日はとても暑かったのでスパークリングワインではなくビールにしていまいました・・・
BlogPaint
で、出てきたのがこちら♪
なんと可愛らしいのでしょうか!
IMG_8240
単体で見るとこんな感じ。
IMG_8241
ちなみにこのスタンドはフランスの有名な銀器メーカーERCUISのもの。おひとりさまだと左側の小さいスタンドで提供されるそうです。かわいいですね♡
IMG_8243
ペニンシュラのいいところはやはりカトラリーやポットなどが全てシルバー✨ってところ!
やはり優雅さが違いますよね。
IMG_8239
でメニューに戻ります。このきゅうりのサンドイッチめちゃ美しい✨しかも中身も美味しいのです。カニとかいろんなものが入ってます。
IMG_8245
ちょいとお皿の上に載せます。どれも手が込んでいて美味しいです。きゅうりのサンドイッチ以外にも揚げてあるクロックムッシュやタルティーヌもシンプルなのに深みのあるお味でした。
IMG_8246
こちらはスコーン。単体でも美味しいです。
でも、お腹がいっぱいになりすぎるので先に全部食べてしまうと厳しいかも・・・
IMG_8247
kとイラはスウィーツ!実はひとつ載せ忘れてます。こちらも手が込んでますね〜
IMG_8248
かなり満足度が高かったです。以前のアフタヌーンティーより見た目の味もバージョンアップしているような気がします。
ロビー前のフラワーアレンジメント。
大胆で爽やかでいいですよね〜
IMG_8250
最後記念撮影✨
BlogPaint
みなさんアフタヌーンティーを楽しむとうことに熱い思いを持っていてなかなか有意義なMTGができました♪

ペニンシュラ東京「サマーアフタヌーンティー2017」

 
  インテリア・雰囲気 ★★★★
  テーブルウエア     ★★★★+ 
  コスト         ★★★★
  内容&味        ★★★★+
  サービス        ★★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

古き良き時代を楽しむイベント”THE CHAP OLYNPIAD"

ロンドンでフローリストをしているRちゃんと旦那様のDさん、そしてMarchちゃんとともに、1920年代〜1950年代の格好をしてピクニックを楽しむというイベント”THE CHAP OLYNPIAD"に行ってきました。

開催場所は大英博物館のすぐ近くBesford Square Gardenです。
開始時間30分前に会場に到着。すでに並んでいました。
IMG_6756
そして、開場!
テーブル席がいくつかあって、自由に座れるようです(一部予約席があるかもしれませんが)。
めちゃくちゃ綺麗にテーブルセッティングしているところもありました。
初参加なので勝手がよくわかっていなかったのですが、これはめちゃくちゃ楽しいですね。次回参加することがあれば是非やってみたいです!
IMG_6761
場内には食べ物もスウィーツも飲み物も売っています。ただ、この飲み物がなぜかアルコールしかありません!
ちょっと寒い日だったのすがせっかくなのでピムスで乾杯!
こちらがRちゃんと旦那様のDさんです♡
IMG_6759
私たちも記念撮影✨
IMG_6781
場内にはいろんな格好の人がいて本当人を見ているだけでもめちゃくちゃ楽しいです♡
こちらは様々な格好の英国紳士✨
IMG_6766
アールデコ時代のお嬢様方。
IMG_6767
このイベントは古き良き時代の格好をしてピクニックを楽しむだけなくそのタイトルからしていろいろなゲームがあるのです!それを観ているのもとっても楽しい♪
これは自転車に乗りながらカップ&ソーサーにポットでお茶を入れるゲーム。なんて英国らしいのでしょう!
IMG_6763
でも、やっぱり私はみなさんの格好を観ているのが楽しい!
映画のワンシーンみたい。
IMG_6777
こんな自転車もありました!
IMG_6768
英国の傘がいい感じ。
IMG_6771
左側のグリーンのドレス(本当はスリップ)のお姉さんは頭にカーラーを巻いています。
途中でとってダウンスタイルにしてました。なんて自由なんでしょうか!
IMG_6770
こちらはご自分でテーブルと椅子を持ち込んでいます。かなりバッチリ決まってます!かっこいい✨
IMG_6773
こちらもカッコイイですね!傘までちゃんと小道具が!
IMG_6775
こちらはよく見えないですが、折りたたみ式のシルバーのケーキスタンドを使っていました!
IMG_6778
いつの間にかものすごい人に!
IMG_6772
最後はみなさんステージの上でダンスタイムです♪
IMG_6779
せっかくなので全身でもパシャ!
IMG_6752
なんて楽しいイベントなんでしょうか!
老若男女みんながテーマに沿った思い思いのおしゃれをして本当に楽しんでいます。こういうイベントはなかなか日本ではないのでいつか企画してみたい!と強く心に思いました!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ジェノバひとり旅 その5 ジェノバ

間が空きましたが、ジェノバひとり旅の締めくくりです。
出発時間が午後だったので、午前中少し観光しました。

まずは、バルビ通りを歩いて王宮へ。
IMG_6166 (1)
王宮と呼ばれていますが、17世紀に建てられたバルビ家邸宅のことで、19世紀にはサヴォイア家が所有していたそうです。

朝早めだったので人が少なくゆったりと見れました。
IMG_6150 (1)
中のお部屋はイタリアらしい豪華絢爛✨
IMG_6152 (1)
IMG_6155 (1)
IMG_6158 (1)
IMG_6157 (1)
カーテンホルダがこんなに大きい!
IMG_6154 (1)
調度品も本当に素晴らしいです。
IMG_6156 (1)
中庭は小さめです。
IMG_6147 (1)
セルフタイマーで記念撮影!
IMG_6164 (1)
上のテラスに出るととってもいい気持ち♪
IMG_6160 (1)
邸宅もまった違った角度から見られていいです。
IMG_6161 (1)
頑張って支えてますね〜笑
IMG_6162 (1)
その後ゆっくり散策。
近くの大学?にいたライオンくん。こちらは勇ましい顔をしています。
IMG_6165 (1)
その後、近くの名前もよくわからない教会をふらっと覗いたのですが、
IMG_6176 (1)
この美しさ!!!イタリアの教会は本当豪華な作りの内装のものが多いです。
IMG_6175 (1)
その後、ドッカーレ宮前の広場のカフェへ。
IMG_6170 (1)
朝なのでさすがにビールではなくカプチーノで。
IMG_6168 (1)
クロックムッシュボリューム満点で美味しかったです♡ちゃんとコベルト(パン&オリーブオイル等)がついている。。。
IMG_6169 (1)
その後、お土産を買いに旧港近くのEATALYへ。いろんな食材が売っているスーパーです。
ここから入って2階に上がります。
IMG_6171 (1)
本当にすごい品揃えです!
IMG_6173 (1)
IMG_6172 (1)
この後、空港に行きロンドンに戻ってきました。

今回もとても楽しい大満足のイタリアひとり旅でした♡

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ハムヤードホテル@ロンドンでウィンブルドンアフタヌーンティー

ジェノバ一人旅の記事が完結してないのですが、いろいろ他の記事も溜まっていてここでちょっとブレイク。
先日Mちゃんと一緒にハムヤードホテル・ロンドンでアフタヌーンティーに行ってきました♪

ハムヤードホテルはロンドンのアフタヌーンティーの中で私のイチオシのホテルです。

しかも、今はウィンブルドンをテーマにしているアフタヌーンティーなのでこれは行くしかしれません!
ちなみに、先日も男子シングルのベスト16の試合の時にひとりウィンブルドンに行ってきました。
その時のキューチケットがこれ。前回は12000番台だったからもっと早い!と思ったのですが、今回は2時間半以上並んでもなかなか前に進みません。入場は20時まで、しかもあのナダルとミュラーの試合がなかなか終わりそうもなかったので19時半の時点で退散しました。残念!しかしあの約5時間の試合は凄かったですね!
IMG_6322
で、こちらがハムヤード。インテリアがめちゃくちゃ素敵なんです。
(毎回アップしてますが・・・)このクラシカルとモダン、東と洋をミックスした空間が大好きです♡
めちゃくちゃハイセンスですよね。これを目指したい!
IMG_6376
IMG_6385
IMG_6386
IMG_6387
IMG_6389
で、まずは、スペシャルカクテルの”グランドスラム” 
ジンをベースにシトラスときゅうりも入っているようなさっぱりとしてかつめちゃくちゃ美味しい✨
IMG_6281
こちらがアフタヌーンティー♪
IMG_6378
芝とラケットが描かれたケーキや、テニスボール型のもあります♪
IMG_6379
こちらはサンドイッチ。プチタルトもついていて味に変化がでるから良いですね〜
日本ではキッシュやタルトとかサンドイッチ以外のセイボリーも普通ですが、ロンドンではあくまでもサンドイッチのみというところがほとんどです。
IMG_6380
こちらはスコーン。ちゃんとおくるみに入ってます!
IMG_6381
こちらがティーセット。ウェッジウッドのクリーチャーです。前回と一緒ですね。ひとりひとりポットまでクリーチャーなので可愛い♡
IMG_6383
セイボリーのアップ。ミニタルトが美味しかった♡パプリカのムースともう一つは忘れました・・・
サンドイッチはマンダリンほどではありませんがそれでもかなりレベルが高いです!
IMG_6382
で、こちらはスコーン。これが激ウマです。私的にはロンドンの中で最高かも???
しかも温め直しもしてくれます。全粒粉を使っているみたいでより香ばしくなってました。
IMG_6384
で、記念撮影✨
IMG_6321
他のホテルと違って無料でおかわりはできません。お茶も3種類くらいの限られた中から何杯も飲めるシステムです。
でも日本人にとっては大量に食べられないので十分です。これでもかなりお腹がいっぱいになります。
オリジナルカクテル付きで約£35(サービス・税込み)!
マンダリンの半分以下です!
正直サービスはマンダリンの方がはるかに上ですが、コスパ的には素晴らしいアフタヌーンティーですね!
毎年渡英の度に行ってるほど大好きでかなりオススメです♡

ハムヤードホテル・ロンドン

 
  インテリア・雰囲気 ★★★★+
  テーブルウエア     ★★★★+ 
  コスト         ★★★★★
  内容&味        ★★★★★
  サービス        ★★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ジェノバひとり旅 その4 サンタ・マルゲリータ・リグレとポルトフィーノ

チンクエテッレの次はポルトフィーノへ!ポルトフィーノはディズニーシーのポルトパラディーゾのモデルになった港です!もともどヴェネチアのリゾートが大衆化してくるのを嫌がったセレブな方々がこちらに移ったそうで、街の中にもリドホテルという立派なランドマーク的なホテルがありました!たぶんヴェネチアのリド島に関連してるのかな?以前リド島にも泊まりましたがとてもステキでしたよ✨

まずはジェノバからサンタマルゲリータリグレへ。ポルトフィーノへはサンタマルゲリータリグレからバスか船で行かねばなりません。ここで、ポイント!駅で切符を買うときに駅名をサンタマルゲリータリグレと入れてもでてきません。ポルトフィーノと入れましょう。ポルトフィーノには駅が無いのに不思議ですが。。こちらはサンタマルゲリータリグレ駅からの眺め。ちょいと高台にあるので海の方に向かって降りて行きます。
IMG_6107
降りるとここにもコロンブスの像が!
IMG_6108
さらに駅を背にして右に歩いて行くと船着場があります。ここからポルトフィーノ行きの船に乗ります。
1時間に1本しかありませんので、時間は要チェックです。この時期は毎時15分発でした。
IMG_6110
船からサンタマルゲリータリグレを眺めたところ。行って来ま〜す!
IMG_6111
で、15分くらいで到着です!やはり、綺麗な街並み✨
IMG_6113
街の中にはこじんまりかわいい高級ブランドのブティックが!
IMG_6115
ちゃんと全体的な景観を損なわないようにしてるんですね!
すごくカプリ島と雰囲気が似てます♡
IMG_6117
海を背に右側に上がって行くとかわいい教会があります。
IMG_6119
また、街を背に右側に港沿いに行くと公園がありその上には教会とお城があります。
IMG_6121
教会のところからの眺め✨
お城までの道には途中いくつかビューポイントがあるのでゆっくり散策してください!
IMG_6129
こちらはお城の中庭?からの眺め✨お城に入るには5ユーロかかりますが、入った方がよいです!
IMG_6124
海がを背景にパシャ!
あまりにあまりに暑いのでチョーラフな格好です。。。もはや水着のまま歩いている人もいました!笑
IMG_6125
港の海水はとても美しく絵になります!
IMG_6133
お魚もたくさん!
IMG_6132
海側のステキなテラス席も!こちらは街を背に左側の湾です。
IMG_6134
街を背に右側の湾のレストランでひとやすみ。街が綺麗に見えるからよいかな?と思ったのですが、より海に近い席がある左側がよかったかも。。
IMG_6130
ランチはこちらのジェノベーゼを!
パスタはラザニアです。ほぼ1枚か2枚で構成されています。
これがまためちゃくちゃ美味しい!ソースはジェノバで食べたものよりも強めの味でより日本のものに近い馴染みのある味です。
IMG_6131
ジェラートもいただきました!このミニカップて5.5ユーロ!ポルトフィーノはこの辺りの街の2倍の物価と聞いていましたが、確かに高い!でもめちゃ美味しい。めずらしくレモンじゃなくピンクグレープフルーツとピスタチオです♡
IMG_6135
その後サンタマルゲリータリグレにもどり、少し街中を散策。
IMG_6273
サンタマルゲリータ行きはこの時期は毎時00分発でした。
IMG_6141
街中のステキな教会。なんでも絵になりますね〜
IMG_6140
その近くのバーでひとやすみ♡そこから丘の上にある教会が綺麗と聞いたので行ってみました!
IMG_6142
飲んだ後の登り坂はキツイ!15分くらいで到着!
IMG_6144
おおー確かに美しい✨シャンデリアがたくさんありました!
IMG_6145
その教会からは海側に下っていく道もなかなかステキでした!
IMG_6139
この日はあまりにも疲れて、あまり食欲が無かったので近くのスーパーてプロセッコのハーフボトルとトマト&モッツァレラチーズとお塩をゲットし、ホテルの部屋でゆっくりいただきました。
トマトとチーズがめちゃ美味しく大満足♡

次の日は出発時間まで少し時間があったのであまり観てなかったジェノバの街を観光です。

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約