〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

日々のできごと

美味しいお魚とお酒に舌鼓!お魚フェア♪

先日、旦那と一緒の用事があり都内へ。
その帰りに急遽日比谷公園で開催中(本日19日まで)のお魚フェアに行ってきました。

結構の賑わいです!仕事帰りに軽く一杯というのがいいのかもしれません。
IMG_3058
下記のクリームコロッケ。美味しかった♡
IMG_3052
こちらは白子鍋!
IMG_3051
ビールで乾杯♪
IMG_3053
しらすピザ。ちゃんと釜まで持ち込んでました。なかなか美味しい♪
IMG_3054
急遽ロンドンで同じフラットに住んでいてかなりお世話になったMちゃん夫妻に声かけたらきてくれて4人で飲んでました!(この写真はMちゃんの旦那様が撮影してくれてます)
IMG_3061
〆は海鮮丼と海鮮ラーメン✨
魚介の出汁が効いていて美味しかった〜
ビール以外にワインも焼酎も日本酒も飲めます!
私以外酒豪なので結構飲みました・・・・しかも3時間以上立ちっぱで。あっでも会場にはテーブル席もありますよ〜
IMG_3059
気軽にかなり楽しめます!今日までなのできになる方はぜひ♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ここはロンドン???持ち寄りランチパーティー

先日、ロンドンつながりのお友達宅でロンドンつながりの友人と再会しました!
集まったのは6名ですがそのうち3人はイギリス永住組(駐在組と分けるためにこのように呼んでます!)!

この日は持ち寄りランチ♪
少しずつデリを盛り付けて可愛らしく♡
IMG_E2921
ブルーオニオンのセットが美しいですね♪
飲めない方は多かったのでザクロ酢を炭酸で割ったヘルシードリンク♪
IMG_2922
みんなすごい勢いで撮影です✨これはたから見ると面白いですね♪
IMG_2926
メインはカラスミそば♡これがたまらなく美味しい〜
ただのめんつゆではなくお手製のフレンチドレッシングとのミックスなのですがめちゃくちゃ合います。これはやってみよう♪
IMG_2923
そして、別腹のスウィーツ♡
ウェッジウッド・ユーランダー・ブルーのセットがまた美しい✨
シュークリームに塩キャラメルラスクに栗のパイ。どれもおいしゅうございました♡
IMG_E2924
ロビーで記念撮影✨
IMG_2977
とても楽しいひと時でした♡
またロンドンか東京で会いましょう♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

気軽にタイムトリップ?旧岩崎邸庭園

先日、上野の近くの旧岩崎邸庭園に行ってきました。
ご存知、あの三菱財閥の岩崎家の邸宅です。設計は鹿鳴館を作ったジョサイアコンドル。彼はこの時代多くの美しい洋館を手がけています。

不忍池の蓮。もう見頃は終わってます。でも見事ですよね!
IMG_9171
こちらは邸宅の門の装飾。そごい重々しい感じです。菱形が三つ重なった岩崎家の家紋がついてます。
IMG_9192
こちらがその邸宅。ジャコビアン様式というものだそうです。ジャコビアンはイギリスのジェームス1世のこの建築様式でイタリアのベネチア美術に大きく影響を受けた様式だそうです。この後出てきますがだら壁紙が金ピカなのですね!納得。
IMG_9172
お庭から見たところ。バルコニーが素敵ですね。
IMG_9191
ちなみに、イギリスでジョコビア様式が有名な建築はエリザベス女王が幼少期を過ごしたハットフィールドハウスなんだそうです。
1年前に行ってきました!かなり素敵な邸宅&庭園です。(その時の記事はこちら♪)
中はこんな感じでかなり重厚感のある作りです。
IMG_9173
IMG_9174
柱がものすごい柱です!!!!これだけでいくらするんだろうか???
IMG_9183
こんなところでお茶したら気持ちいいでしょうね♪
IMG_9176
この壁紙がすごい!レザーペーパーと書いてあったので皮なんですかね???
IMG_9177
こんな風に作るみたいです。すごく立体的なんですよ。。。めちゃくちゃかっこいいです。
IMG_9178
こちらはベランダ。
IMG_9179
ちょっと雰囲気ありげにパシャ!って普通庭の方向きますよね。。。
IMG_9181
ちなみに、1回のバルコニーはこちら。タイルが敷き詰められています。これはなんとミントン社製なんです!すご〜い✨
IMG_9186
洋館は社交のための建物だったのでが、実際に住んでいたのは洋館と連結されている和式の建物です。
こちらもなかなか素敵です。
IMG_9190
お茶処があるのでちょっとしたスウィーツがいただけます。
暑かったのでとても美味しかった♪
IMG_9189
入場料400円でこんなに楽しめるのはなかなか良いですね♡
平日だったのでとても空いていたのでゆっくり楽しめました。現在庭園を改修中ですがそれでもとてもオススメです。

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

アンティークと共に帰国しました!

先日無事帰国しました!
帰りは11時間半くらいなので行きよりもラクです。映画をいつも3〜5本観ているのであっという間。
今回は「The Founder」というマクドナルドの誕生秘話を描いた映画が面白かったです。日本では明日から公開みたいですね!

さて、今回持ち帰ったアイテムはこちらです♪(全部じゃないですがほぼ)
今回もひとつも割れていませんでした!
IMG_7502
マザーオブパールのカトラリーは2セット入手。シルバーのバター入れなども!
IMG_7503
シルバートレイも多数!グラスやポットを置くとステキですよね✨
IMG_7504
シルバーのビスケットボックスはヴィクトリアン時代のもの。かなり細かいデザインで本当うっとりです。
IMG_7507
シルバーのポットやキャンドルの燭台も今回購入!
IMG_7505
パラゴン、スージー、ウェッジウッドのトリオもあります♡
IMG_7506
順次ウェブにアップしていきますのでお楽しみに♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

とっても楽しいガレッジセール@イギリス

先日からイギリスにきております。1年の中でもとても良い季節。あちらこちらでラベンダーや薔薇が美しく咲いております。
IMG_3993
今回の渡英の主目的なもちろん買い付け!でも5週間と長く滞在するのでいろいろ楽しみたいと思います。

これは散歩中に見つけた不思議な植物。なんだろ?
IMG_3979
ロンドンに到着して2日目。この日はこちらで滞在先のひとつMarchちゃん宅でガレッジセール!
彼女はテーブルコーディネーター&パーティーコーディネーターなので大量のテーブルコーディネートグッズを所有しており、不定期でガレッジセールをしてくれるのです。彼女のセンスは半端ないのでとても楽しみ♪
IMG_3981
でもまずは泡で乾杯!
IMG_3985
いろいろ素敵なものがあって悩んでしまいます。。。
IMG_3983
パーティーイベントに使えるものがたくさん!
IMG_3982
このシャンパングラスめっちゃ気に入りました!
IMG_3980
で、実際はくじで順番を決めその順番通りに欲しい商品をゲットしていきます。
私はゴールドのチャージャープレートと上の黒いイタリア製のシャンパングラス、ナプキンやプレイスマットなどをゲットし、大満足です♪
途中でランチタイム。お料理もプレゼンテーションをとっても上手なMarchちゃんのランチは最高です!
IMG_3986
手前のキノアのサラダうまし!
こちらのチキンも。とあるソースにつけて焼くだけのとのこと。このソース買っていかねば!
IMG_3990
ブリオッシュの卵サンドも絶品。
IMG_3988
こちらのサンドイッチに入ったチャツネがまたとても美味しくこれも買っていかねば!
IMG_3989
イチゴのトライフルも美味しい♡
IMG_3991
こちらのアップルチーズケーキも爽やかでペロリといけてしまいます。
IMG_3992
今日集まった方は8名。お友だちにも再会できたし、初めてお会いする方とも楽しくおしゃべりができとても楽しい時を過ごすことができました!

明日はハイバーネットのアンティークショップに行ってきます♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約