〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

ごあいさつ

今年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます。実は喪中なのであまりおめでとうは使っちゃいけないのかな??と思いますが亡くなってから50日すぎていると特に気にすることないらしですね。諸説ありますが。。。

今年の初日の出!
ちょっと曇っちゃってましたが、まあこれはこれで!
IMG_8775
FBにも書きましたが、昨年は”変化の年”でした。大好きな父の死、ベリーダンスの進級とショーへの出演&発表会、そしてアフタヌーンティーのコミュニティーは4000人を突破し、一般社団法人 日英アフタヌーンティー協会も設立しました。

2019年は年女です。猪突猛進ですからさらに”進化の年”にしたいと思っています。ただ、あまりに忙しいと毎日の生活がおろそかになりがちなので、ずっとモットーにしている”丁寧に美しく暮らす”も進化させたと思っています。

され、今年のおせちです。明日から実家に帰ってしまうので若干手抜きと思ったのですが、ちょっと作りすぎたかな・・・
IMG_8815
並べたところ。
IMG_8796
お煮しめは旦那も私も好きではないので今年は作りませんでした!
寄りです。

メニューは

・くりきんとん黒豆パフェ
・伊達巻
・サーモンとクリームチーズ門松風
・カブのフラン雲丹クリームとイクラ添え
・酢レンコンと生ハム
・鰤の粕漬け
・海老のスパイシー焼き
・かまぼこの明太子ハサミイクラ添え
・鴨とブリーチーズのピンチョス
・牡蠣のオイル焼きオープンサンド
・メープルと胡桃の手作り
・大根と京人参のなますゆず風味


です。やっぱ頑張っちゃいましたね!笑

IMG_8800
黒豆ときんとんはパフェ風に。伊達巻が方焼きにしたら不思議なデザインに・・・・
でも伊達巻や黒豆、きんとんは売ってるものは甘すぎるので是非手作りをお勧めします。
IMG_8832
お雑煮は大好きな白味噌&酒粕です💕
IMG_8834
みなさまにとっても良い年になりますように!

ちなみに、ディスプレイはこんな感じに!
IMG_8819

ちなみに、毎年思いますがおせちはかなりアフタヌーンティーメニューにつながると思っています!
今後のメニュー作りにも活用します。

みなさまにとって良い年になりますように💕

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ブログ名変更しました★

ブログ名を変更しました!
今迄「London Happy Style」という超〜ベタなタイトルでしたが、今回は「Precious Time
〜ステキな時間〜」
です。 

ロンドンに行くことが無かったらそのままOLを続けてたと思うのですが、ロンドン駐在を期に20年勤めた会社を辞め、ロンドンで素晴らしい時間を過ごし、現在は専業主婦です。

年齢的にも人生折り返し地点、ロンドンやヨーロッパで学んだ、「人生を豊かに楽しく生きる!」という精神でこれからの第3?の人生を一日一日大切にしながら歩んで行こうと思います。 

同時に少し前にロンドンに住むMarchちゃんと「AtSpice」というアフタヌーンティーのコミュニティーを立ち上げました。アフタヌーンティーに関連するレポートや、レシピ紹介、お家での楽しみ方、などなど書いて行こうと思ってますのでこちらもよろしくお願いします。

ブログ村のカテゴリーについては現在も検討中です。。。引き続きよろしくお願いします。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

はじめまして

この12月からロンドンに引っ越してきたyoccoです。

ロンドンには今迄仕事も含めて10回くらい来たことがありますが、恐ろしいことに英語でコミュニケーションが取れません。。。

ほんと今迄何やってきたんだろ?って感じ。まあそんな自分を変えるためにも長年、相当長年勤めてきた会社を辞めてきたんだけどね〜 

しかし、ここまで聞き取れないとは!

最初から凹み気味ですが(冬ってのもちょっとこたえるかも・・・)、そもそも英語ができなきゃHappy styleなんて実現しない!

とにかくブログタイトル負けしないように日々修行しながらもステキな体験をしていけるようがんばりま〜す!


↓こちらポッチとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
  • アニバーサリー旅行 3日目
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約
ブログ村ランキング
  • ライブドアブログ