〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

アイシングクッキー

2016クリスマス支度 ヘクセンハウス★

今年は絶対にチャレンジしたかった「ヘクセンハウス」お菓子の家をつくってみました。

あまりに没頭しすぎて途中写真を撮り忘れ!1枚だけ撮ったのがこちら接着しているところです。
IMG_3376

で、完成したのはこちら✨
いろいろ反省点がたくさん・・・・・正直成功とは言えませんが第一号なので嬉しいです♡
IMG_3408
少し斜めから。
IMG_3400
上の写真はちょっと色が飛んてますが実際のからはこんな感じ。
IMG_3387
逆光もいい感じです。しかし窓が歪んでるな〜もっと修行いたします。。。
IMG_3402
今回も私の大好きなケーキスタンンドに乗せてみました。やっぱい絵になりますよね✨
うるさいようですがホント1つ持っていると便利です。

上のデザインとほぼ同じものがまだ在庫あります。気になる方は是非♪
【イギリスヴィンテージ・カッティングが美しいケーキスタンドの商品ページはこちら♪】
IMG_2025 (1)



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

キャンプファイヤー料理で女子会@自由が丘



11月末でちょっと前ですが、昔の職場の仲間と久々の女子会です。

場所は自由が丘の「THE BANFF」。キャンプファイヤー料理がいただけるレストラン&カフェです。コンセプトは「火を囲み、キャンプファイヤーをしている時のように、仲間や家族と食べて、語って、クルログような場所」だそうです。我が家は50代&40代の子なし夫婦なのでキャンプとかかなり程遠い生活なのですが、こういう雰囲気味わえるのもなかなかいいな〜と。

てっきり火を囲って食事をするのと思いきや、ログハウス風のインテリアの温かみのある雰囲気の(普通の)レストランでした。
IMG_2948
まずは乾杯!妊婦さんがいたのでノンアルコール「子供モヒート」と私は「よなよなエール」。よなよなエールはナチュラルローソンでよく見かけるのですが、ビールサーバーで提供できるのは都内ではこちらのお店だけだそうです。とても爽やかで美味しかったです。
IMG_2949
こちらはアンチョビポテト。もちろん後をひく美味しさ。
IMG_2950
こちらはスモークチーズのチーズフォンデュ。これはちょっとイマイチでした。。。。チーズがなんか変。
IMG_2953
こちらはタコのグリーンアヒージョ。こちらのアヒージョはオリーブオイルじゃなくてバターだそうです。
IMG_2952
こちらはリブロース。薪木で料理しているそうです。炭がいい感じに香ばしくて美味しかったです。
IMG_2954
こちらは秋刀魚ご飯。うんまぁ〜お腹いっぱいでも入ってしまいます。
IMG_2955
それ以外にワインとかもいただいたのですが写真撮り忘れ・・・
と思ったら、記念撮影で片手に持ってた!シャルドネで美味しかったです♪
BlogPaint

数年前まで一緒に仕事をしていた仲間ですが、今はそれぞれ別の道を歩んでいます。人生どこでどうなるかわからんもんですね。アットホームな感じの雰囲気のレストランで久々にたくさん話せて楽しかったです。

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

2016クリスマス支度 その3 クリスマスアイシングクッキー

クリスマス支度その3は「クリスマスアイシングクッキー」です✨

と言っても、これはイベントごとに何度か作る予定です。今年のまず1回目!
真っ白じゃなくてライトグレーにしてみました。乾くとお砂糖がキラキラするのでシルバーっぽいかな?と思って。
IMG_2901
今回、雪の結晶頑張りました〜✨
IMG_2902

あと2回くらい作る予定です。もう少し早く作れるようになりたいな〜

しかし、こういう作業本当に好きです♡

あと、やはりケーキスタンドに乗せると美しいんですよね〜

あら?ケーキスタンド気になるわ〜と言う方はこちらからどうそ♪


【ヴィンテージガラスケーキスタンドの商品ページはこちら】


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

お花見&桜アイシングクッキー

昨日Londonつながりのお友達6人と花見に行ってきました!

持ち寄りなので前日から準備。私はキッシュと桜アイシングクッキーを作ってみました。
IMG_2131 (1)
上から見るとこんな感じ。桜のクッキー型が入手できず丸型を使いましたがまあまあ可愛らしくできました♡(ちょっと桃っぽいけど・・・・)
IMG_2132
隅田公園公園近くのこちらは結構穴場のようで、本格的花見をしているグループは少なめでした。
なんとか曇りで雨降らずよかったのですが少し寒かったです。お花見時期って毎年寒くなっているような・・・・
桜は満開とまではいきませんがそれでも綺麗でした✨
IMG_2169
まずはかんぱ〜い!
IMG_2147
桜にもかんぱ〜い!
IMG_2153
お料理上手が多く、素晴らしいお料理の数々!どれも本当美味しかったです。
IMG_2138
デザートも桜にちなんでピンク色〜
IMG_2162
こちらのバウムもめちゃ美味しかった。
IMG_2165
また来年もみんなで楽しめるといいな♪
お料理の腕磨いたおかないと・・・・

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6






バレンタイン向けアイシングクッキーレッスン★

先日お友達のカフェ「さるやすみ」にてアイシングクッキーレッスンをやってきました。
参加者の方のネイルがバレンタインにぴったりで思わずパシャ!かわいい〜
IMG_0673
クッキーを選んでもらって、少し絞り出しの練習をしてから早速作成開始!
縁取りをしてから中を埋めて行きます。
IMG_0675
とっても独創的なデザイン!アートの世界ですね。
IMG_0678
こちらの方は韓国人スターにアイシングクッキーの写真を撮ってバースデーカードを送るそうです。
直線で書くハングル文字は実はアイシングに向いてるかも?
IMG_0677
こちらが完成したバースデーカード用の写真!すごい!
IMG_0686
もひとつ!
IMG_0681
こちらはオーナーの作。カワイイですね〜
みなさん童心に返ったようにと〜っても楽しんでいただけたみたいです。よかった!
IMG_0692
アイシングが余ったので家に帰ってからバレンタイン用のクッキーをちょこっと作ってみました。
ラッピングするとカワイイですね♡(自画自賛)
クッキーの下には小さなカップでフォンダンショコラを焼いてみました。
IMG_0740
ガラスのケーキスタンドでおめかし。やはりパーティーの後のお土産とかに最適ですね〜こんなふうに載せておいておいたらステキ✨
IMG_0736
また機会があったらレッスンやってみま〜す!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約