クロアチア旅行【2014.07.02〜2014.07.08】

さて、今日は2日目です!
今日はどうしても行きたかったプリトブィッツェ湖畔公園へ行きます。
ザグレブからは長距離バスで!

旅程は次の通り。シベニクは諦めて、スプリット2泊に変更しました。

7:30 ザグレブ発  
10:00 プリトブィッツェ着 ST1よりバス停
10:20 散策スタート  エントランス1から
13:00 散策終了 ST2 → ST1 トラム
13:20 ST1 → エントランス1よりバス停
14:30 スプリット行きバス乗車
18:30 スプリット着

プリトブィッツェは想像以上でした。あまりの美しさはこの世のものとは思えません。
私たちはアホのよいに、キレイ〜 ステキ〜アメージング!
を連呼してました。写真撮りまくりましたが厳選して掲載します!

その前に気になってた点について参考に!

1.  荷物預かり所はエントランス1にもあり!タダです。
     インフォメーションで鍵をもらい、倉庫に自分でしまいます。
     ST2側はホテルで預かってくれるそうです。
2. ST1 とエントランス1は若干離れてます。徒歩15分くらい。
     でもここは上から眺めらて絶景!
3.  スプリット行きはエントランス1近くバス停にもST2近く
    バス停にも停まります。
4. 公園の中にもレストランあり!P3前です。ただし、時間がもったいないので
    私たちはサンドイッチ持参!

それでは美しい風景をどうぞ!
とにかく青いです!ひとつひとつの湖の色が違くて楽しい!
2014-07-04-05-45-21

マスがたくさん泳いでます!なんて幻想的なんでしょ!

2014-07-04-05-47-50

湖に綺麗に映ってます!

2014-07-04-05-48-20

月並みですがバスクリン入れたみたい!
2014-07-04-05-49-06

湖の上にフットパスがあって迫力満点!日本じゃあり得ないですね!

2014-07-04-05-50-10

至る所に滝あり!マイナスイオンたっぷりです。

2014-07-04-05-50-52

P3からP1は船で渡ります。ゆったりいい気分♪

2014-07-04-05-54-06

ST1からエントランス1に歩いて来る時にこの風景に出逢います!

image

いや〜次はもっとゆっくり周りたいですね!
午前中の方が比較的空いてます。午後はツアー客でいっぱいでした。あまり
人が多いと湖に落ちそうで写真撮りにくいかも?


で、スプリットはかなりお洒落な港町でした!
ここ2泊にして正解かも?

2014-07-04-05-54-21

旧市街は夜しかまだ行ってないですが、綺麗にライトアップされてるし、迷路みたいな
通路ばかりで散策が楽しかったです!
2014-07-04-05-55-31

つぎ、3日目に続きます♪
 
読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村