お友達が来月出産予定なので、「ダイパーケーキ」を作りました。

「ダイパーケーキ」とはダイパー=おむつで仕立てたケーキのことで、アメリカで妊婦さん
の出産前のお祝い「ベビーシャワー」 という習慣があり、そこで飾る&プレゼントするもの
です。仲のいいお友達のひとりが以前NYに駐在していた、昔何度か作ったそうです。

すこし飾っておけるように4ヶ月くらいの赤ちゃんが使用するオムツで作りました。
まず、おむつをひとつずつくるくると丸めます。
IMG_7645IMG_7646

サランラップとかの芯を中心に丸く土台を作って行きます。今回は3段にしました。
IMG_7644IMG_7647

その後、ラッピングしていき、はいできあがり〜
IMG_7648IMG_7654

最後、透明フィルムでくるんでラッピングしました〜♪

IMG_7665

かわいいぬいぐるみとかお花を飾ることが多いですが、妊婦さんのクールな大人っぽい
イメージに合わせてシンプルにしました。このカラーからわかるように赤ちゃんは
男の子の予定です♪

私は初めて作ったのですがと〜っても楽しかったです。元気な赤ちゃんが生まれますように〜

ちなみに、ベビーシャワーの代わりにみんなでアフタヌーンティーでお祝いしました。
そちらの記事は後ほど!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちら画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村