かなり長いことご無沙汰しております。今回は5月以来なので約6ヶ月更新してないことに(汗)
でもやはり止めてしまいたくはないのでゆっくりでも続けていきますので、ゆっくりお付き合いください。

定期的にティータイムコーディネートを作ってますが、印象に残っているアリスとハロウィンのコーディネートを
ご紹介します。

まずはみんなが大好きアリス!こちらは8月に作ったものです。
爽やかなガーデン風です。
FullSizeRender
こちらはキューカンバーサンドとレモンピールのスコーン。
FullSizeRender
スタンドにセットにするとこんな感じ。
FullSizeRender
こちらはガーデンサラダとセイボリーパフェ。
ガーデンサラダの土はクスクスでできています。パフェはアスパラのスープとポテサラと枝豆です。
FullSizeRender
スイーツは物語に出てくる女王様のジャムタルトに焼かないRAWタイプのキャロットケーキ。クリームは生クリームではなくココナッツクリームなのでヘルシーです。
FullSizeRender
それと、イートンメス。イチゴの代わりに甘いトマトを使ってます。
FullSizeRender
アリスはほんと楽しいテーマです。
FullSizeRender
momoちゃんも記念撮影!
FullSizeRender
で、ラブリーな雰囲気から一転、こちらは今年のハロウィン。基本、ハロウィンは可愛いよりこんな感じが大好きです。
FullSizeRender
ブラック&ホワイトがコーディネートのコンセプトカラーだったので、フーズもそれに拘りました。
こちらはブラッグフィグタルト。
FullSizeRender
セイボリースティックはゴルゴンゾーラのクリーム。セイボリースコーンにはベーコンが入ってます。
ホワイト&ブラックバーガーとあとブラックコーヒーゼリー&パンナコッタです。
FullSizeRender
上から見た感じ♪
FullSizeRender
momoちゃんと一緒に!
IMG_7306
ハロウィンはお外の撮影会に参加してます。
FullSizeRender
FullSizeRender

さて、これからクリスマスシーズンです。クリスマスはタイムリーにアップできるように頑張ります!



***********************************************

日英アフタヌーンティー協会の通信コース「クリームティーコーディネーター」を開催中です。

いつでも受講開始可能ですのでご興味ある方はこちらからお申し込みください!

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

IMG_4909


***********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ポータルサイトを作りました♪ こちらのバナーからどうぞ!

IMG_0127

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6