緊急事態宣言とうとう出ましたね。皆さんもおっしゃってるとおり本当に遅いなーって感じですね。
これから感染爆発にならなきゃいいのですが。。。来年本当にオリンピック開催するなら日本こそいち早くやらなきゃいけなかったような。。。。。

と言うことで、これから当分おうちでゆっくり生活する日々が続きます。私としては普段できてなかったことをたくさんやるつもりなので暇になることはまずありえないのですが、比較的時間があるこんな時こそ、人生に目標にしている「美しく丁寧な暮らし」を実現して行きたいなーと思います。

その一つが日々のティータイムですが。今回はこちらです。

Today's Tea Time♪ No.48(FB投稿とちょっとずれてしまいました。後ほど修正します!)

イースターのティーコーディネートです。4月12日はイースターです。ということでイースターのティーテーブルを作りました。
IMG_3869
まずはこチラのイースターエッグ。イースターはキリスト教の復活祭です。生命力や繁栄の象徴である卵やうさぎがモチーフとして使われますが、今年のイースターエッグは3Dクッキー&アイシングで作ってみました。アイシングはかなり楽しかったです!
IMG_3874
中には卵ボーロを入れてます。
IMG_3864
卵ボーロは油脂を使わないのでヘルシーです!こんな器に入れてもかわいい💕
IMG_3867
そして、もう一つ!イギリスでイースターに欠かせないシムネルケーキ。ベースはドライフルーツのケーキですが、今回はアールグレイも入れてみました。イースターバニーの耳は卵ボーロの生地で作っています。上に乗っているボールみたいなのはマジパン(アーモンドと卵白からできているもの)を丸めたもので、キリストの弟子11人を表しています。
IMG_3866
春を意識してグリーンベースのコーディネートです。私が大好きな色合いです💕
大変な時期ですが、いろいろ工夫して少しでも楽しく過ごして行きたいですね!
IMG_3865



***********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6