先週の話ですが、桜のポロボロンを作りました。
ポルボロンはスペインのお菓子で、私の大好物です。
ローストした小麦粉を使うのがポイントで、口の中に入れるとほろっと崩れ溶けるようになくなります。
なくなるまでに「ポルボロン、ポロボロン、ポルボロン」と3回唱えると願いが叶うそうです。

IMG_3333
上の写真のコーディネートでプレートの使い方を変えるとこんな感じに。
IMG_3337
さらにパープルのコーディネートにすると、ちょっとクールになります。
IMG_3335
プレートを元に戻すと、
IMG_3336
いやーコーディネートは本当楽しいです。
日英アフタヌーンティー協会ではこの桜のポロボロンのレシピやテーブルコーディネートのコツ、紅茶などについてなどのニュースレターを月2回発行しております。
その他、アフタヌーンティーコーディネーター®の認定講座やイベントやレッスンなど楽しい企画も御用意しております。ご興味ある方はぜひサイトを覗いてみてください!

ちなみに、上から撮影するとインスタ向け写真になります✨
IMG_3332

今日は桜レッスンの日でした。1回あたりの定員が少ないので開催しましたがレッスン中、ずっと窓を開けたまま開催しました。その様子は後ほどアップします。

皆さんもぜひポルボロンを口に入れて3回唱えてください。みんなで「新型コロナウィルスがいち早く収束しますように」と願いましょう。


***********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6