おととい・昨日とハロウィンレッスン2日目・3日目でした。

この2日間はスコーン&テーブルコーデレッスンです。
スコーンの写真は撮るのを忘れてしまいましたが、2日間ともとっても美味しくできました!今回はゴルゴンゾーラチーズとくるみのセイボリースコーンです。紅茶はもちろんワインにも合う美味しいスコーンです。

スコーン実習のあとはテーブルコーデ。同じコンセプトでもこのように違うテーブルができます。
FullSizeRender
FullSizeRender
ティーフーズを乗せたところ。
FullSizeRender
FullSizeRender
どちらも私が作ったテーブルとは違うものが完成しました!どちらも素敵ですね✨
ティーフーズについてもご紹介していきます。
メニューはこの間も掲載しまし柄、こちら。
Halloweeneventメニュー
下の段から、バンズも手作りしたブラックトリュフバーガーに鯖のリエット。リエットの下のクラッカーはイカスミの食パンを焼いてプレスして焼きクラッカーにしました。あとはゴルゴンゾーラのスコーンです。

上の段は魔女たちのポタージュ。こちらはかぼちゃのポタージュにトマトジュースで似たタピオカを入れています。魔女のひとさじはシャインマスカットを生ハムで巻いてます。下にはホワイトバルサミコのソースを忍ばせております。
FullSizeRender
こちらはスイーツのスタンド。
下の段はスイートポテトのタルトにかぼちゃのムースを乗せたもの。カラメルのナパージュをしております。左は魔女のモンブランミルフィーユ。帽子とほうきがポイント!2年前はミニパフェ仕立てにしておりました。上の段はスパイスたっぷりの魔女の媚薬ゼリー。赤ワインで似たりんごをベースに作ってます。
FullSizeRender
あとは、こちらがモンスターマカロン。竹墨で作ったマカロンクッキーにクリームは抹茶のクリームです。メレンゲ入りのバタークリームで軽めに作ってあります。
FullSizeRender
こちらは皆様のワンプレートアフタヌーンティー♪
IMG_9566

IMG_9565
みなさんとっても充実レッスン内容だったと喜んでくださいました。
私もすごく楽しいハロウィンレッスン&ティーパーティーとなりました。

ありがとうございました。

次回はクリスマスです。またまた頑張ります!


*******************************************

今年の日英アフタヌーンティー協会のクリスマスパーティーはアンティークショップのKENT STOREさんとコラボレーションしてティーパーティーを開催します。


前半は、KENT STOREのオーナー樋口 貴典さんにティータイムに関わるビクトリアン〜エドワーディアンのアンティークについて実物を見ながら教えていただきます。


会場ではティー関連のアンティークグッズの参加者限定クリスマスセールも開催します。


毎年KENT STOREさんに飾られるドイツから取り寄せたクリスマスツリーも必見です。


学びあり、癒しあり、嬉びありの楽しいクリスマスになりそうです。


日時:  12月8日(日) 14:00-16:30(予定)


場所:  KENT STORE 東京目黒店

                         東京都目黒区下目黒3丁目7−6

内容:

第1部  14:00-15:00   アンティークセミナー

第2部  15:00-16:30   アフタヌーンティーパーティー 


最小催行人数 : 15名


参加費:一般6,500円 協会員6,300円(税込)

お申し込みはこちらからお願いします♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6