な、なんと、Today's Tea Timeは1月で止まってました・・・・いくら協会関連で忙しいとはいえ・・・
で、久々のToday's Tea Time♪、41回目は・・・・


これまた家にあったもの+マロングラッセだけ買ってきてモンブランミルフィーユを作りました!
IMG_9034
全体はこんな感じに。今月末のハロウィンを意識してます。今回のハロウィンは魔女がテーマ。コンセプトカラーはブラック&グリーンです。ロンドンで観たニュージカルWickedを思い出します。Wickedはオズの魔法使いのスピンアウト的ストーリーなんですが、ロンドンで旦那と一緒に観た時、旦那様は最初の5分経過したあたりから完璧に終わるまで寝てました!!!あんなに音楽ガンガンにかかっているのに。。。すごい睡眠力です。魔法にかかってたのかしら?笑

ちなみに、プレートはケーキスタンドではありません。下に安定の良いカップをおいて高さを出してます。ケーキスタンドがなくてもちょっとした工夫でコーディネートが楽しめます!
IMG_9032
モンブランミルフィーユにアップ。作り方は本当にめっちゃ簡単です。ハロウィンレッスン用アイシングクッキー作りながら作ってたくらいですからね!今回のモンブランクリームはマロンペーストと生クリーム混ぜただけですし、パイ生地はプレスして最後キャラメリゼ焼きをしただけです。でもこれだけで本当美味しいんです!
IMG_9033
ティータイムのためのお菓子作りは本当に楽しいですね♪
ちなみに合わせた紅茶はもちろん協会がプロデュースした「アフタヌーンティー・ブレンド」です。これ本当にストレートでもミルクティーでも美味しいのでよかったら是非!

今回でまた当分更新できないなんてことが無いようまたアップしたいと思います。

【JBATA アフタヌーンティーブレンドのご購入はこちら】


今回コーディーネートに使ったものはこちらです♪


  *カップ&ソーサー   ウェッジウッド フロレンティーンゴールド
  *ポット        M&Rシルバープレイテッド(これからショップにアップします!)
  *ケーキプレート    ウェッジウッド フロレンティーンゴールド


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6