先日紅茶好きの中では知らない人はいない!と言ってもいいくらい有名なCha Teaの立川先生のセミナーに行ってきました。先生の本はわかりやすく面白いので私自身何冊か持っています。Cha Teaさんは西日暮里にあるため横浜からは遠いのですが、このセミナーは横浜そごうのアリス展とのコラボレーションで、そごうの資生堂パーラーで開催とのことですぐに申し込みをしました。

もちろん不思議の国のアリスも大好きですからね〜
チケット購入後から知ったのですが、アリス展の入場チケットもついてました。私としてはラッキー!
FullSizeRender
立川先生のセミナーはとにかく面白い!!!知識も素晴らしいのですが、何と言っても先生がチャーミング✨一気に引き込まれました!
IMG_8956
楽しいセミナーのあとはティータイムです。サンドイッチとビクトリアサンドケーキ!
IMG_8957
紅茶はウィッタードさんのアリスがパッケージのこちらです。
さっぱりとしていて美味しかったです。
IMG_8958
記念撮影✨
IMG_8960
いつも教える側なので学べる時間はとても有意義ですし嬉しいです。
すごく勉強になりました✨まだアリス展を見てないので近々行きたいと思います。


*協会の次回のイベントレッスン(セミナー)は10月9日に開催予定です。海外でアフタヌーンティーを楽しむ際に使用する英会話について学びます。
また、協会のクリスマスアフタヌーンティーパーティーも計画中です。決まり次第ご案内させていただきます。

***********************************************

【イベントレッスンNo.4】

海外で役立つ!ホテルアフタヌーンティー英会話レッスン


紅茶愛好家、アフタヌーンティー好きな英会話講師Julian Israelによる「ホテルアフタヌーンティー」に特化したレッスンです。イギリスをはじめとする海外でアフタヌーンティーをする時にメールでの予約から実際にロビーラウンジでアフタヌーンティーをいただいている時まで役立つ英語のフレーズを学んでいきます。当日配布されるホテルアフタヌーンティー英会話マニュアルリスがあれば、海外でのアフタヌーンティーをより一層確実に楽しめるものになること間違いなし!です。*講義は日本語で行います。資料は英語です。レクチャーの後は大人気で予約がなかなかとれないTiny Toriaの英国風アフタヌーンティーをJulian氏とともに。

*Julian氏は日・英バイリンガルなのでティータイムはお好きな言語で会話をお楽しみください。

日時:2019年10月9日(水) 12:45~15:00 

最小催行人数 : 8名

参加費:一般6,500円 協会員6,300円(税込)

講師:ジュリアン・イスラエル英語講師、翻訳家、スーツブランドオーナー2015年に “British Tea Party” と言うミートアップグループを創始。現在4000名以上加入し、独自のティーパーティーを月1回程度で開催する。世界を旅して、各国の茶を買付けて、British Tea Party で紹介する。本業は企業向け英語講師。
**********************************************


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6