7月から鬼のように忙しかったのですが、遅めの夏休みということで、別府に来ています。大分は初上陸です!
しかし、我が家は九州が大好き。。ふたりともなのゆかりもないんですけどね。
まずは1番来たかった泥温泉へ!
写真が撮れないのでパンフレットを。
FullSizeRender
左下に写真がありますが、ほんとに豊かな泥です。ものすごーく美肌効果があるみたいです。
が、しかし、実はたくさん泥がある露店風呂は混浴なんです!
もちろんすでにうら若き乙女の時代をとうに過ぎた私は入りましたよ!泥で濁ってるから見えないので大丈夫!めちゃくちゃ良かったです。
FullSizeRender
その後は地獄めぐり!
地獄といっても湯煙が上がった温泉の池のことです。
海地獄はブルーの池の色が美しいのですが、その手前の池もとても風情があります!
FullSizeRender
地獄の看板の前でパシャ!なんとなく鬼っぽいような、、、、
FullSizeRender
こんな感じでほんとに綺麗!
色々な地獄がありますが、含まれる鉱物によって色が変わってきます。
FullSizeRender
すごい湯煙です!
FullSizeRender
近くにあった赤い池。これとは別に血の池地獄もあります。
FullSizeRender
こちらは白池地獄。ややブルーっぽい?
FullSizeRender
トイレの看板が鬼になってる!かわいい!
IMG_8268
その後、名物地獄蒸しをいただきました!
蒸気時代に塩化物質が含まれるため、蒸しただけでもほんのり塩味を感じます。
FullSizeRender 
蒸してるとこ!すごい蒸気!
IMG_8280
蒸しあがりを引き上げたとこ!
かなり熱かったらしく、ダーリン実はかなり渋い顔してます。
IMG_8327
こちらは血の池地獄。
湯煙が上がってないから写真では穏やかに見えますが、かなり熱い!
FullSizeRender
その後ホテルに!
90平米もあるスイートで快適!
FullSizeRender
 さて、お風呂に入ってこれから夕飯です!


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6