先日日英アフタヌーンティー協会の認定講座ADVANCE第0期 後期の後半がスタートしました。

後期は前期で実際に企画した内容(大きなテーマはサマーアフアフタヌーンティー)の実践編です。
ティーフーズ3種とウェルカムティーの実習も行います。スコーンは必ずご自分で焼いてきたものを持参していただきました。しっかり学んでいただくために定員2名という少人数制です。

こちらはTさんのテーブル。高原の避暑地でのサマーガーデンアフタヌーンティーをイメージしてます。
あえて、テーブルクロスを使わず、テーブルの木目を活かしました。
ガラスとブルーのお花がとても涼しげです。
FullSizeRender
美しいフルーツティーのポットとワイルドストロベリーのピオニータイプのトリオが主役です✨
ストロー素材のプレイスマットでナチュラルな雰囲気を醸し出してます。
シンプルで上品ながらも、フーズやドリンクで楽しさを演出した素敵なアフタヌーンティーです。
FullSizeRender
こちらはMさんのテーブル。コンセプトは地中海のリゾートアフタヌーンティーです。
Mさんは協会のスタッフでもあり、イベント準備にとっても忙しい中、講座も受けてくれています。
センターテーブルに使ったのは私のストールです。色がピッタリでした。身近なものでも十分テーブルを演出できますよね!ブーゲンビリアを小さなグラスにさしてテンポよく飾った演出が素敵です。
FullSizeRender
ヨット型のナプキンが可愛い!涼しげなウェルカムドリンクはMさんお手製のモクテル✨これがとっても爽やかで美味しかったです。ライムとレモングラスが効いてます!
FullSizeRender
こちらかKさんのテーブル。Kさんもシーサイドのリゾートアフタヌーンティーがテーマです。同じ海をテーマにしていても違ったテーブルになるところが面白いですよね!
ブルーは下手すると全てが不味そうに見えてしまうとても難しいカラーなのですが、小さなひまわりや可愛いマカロンのカラーで楽しさや美味しさ?を演出してます。
メニューは前回協会のイベントレッスンで作っていただいたもの。ピッタリですね!
IMG_7274
こちらのセパレートティーもとっても綺麗です。
FullSizeRender
これだけのコーディネートができれば十分ご自宅でリゾートアフタヌーンティーが楽しめますね♪

今回も中級アフタヌーンティーコーディネーターが3名誕生しました!おめでとうございます。
こちらはMさん。
IMG_7307




*******************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第2期(3回目)の開催日が2019年9月29日(日)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:9月29日(日) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)*人数によっては会場が変わる可能性があります
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より約5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6