今回は6日目のお話です。この日はお友達に魚介が食べられて水辺の雰囲気の良いところ〜とお願いして
バーンズにあるRick Steinに連れてきてもらいました。
これがもう大当たり!
FullSizeRender
本当にテムズ川沿いで素敵なところ。
FullSizeRender
メニューがイカです。可愛い💕
FullSizeRender
このパンが美味しい。。。美味しいお店はパンから美味しいのですよね。。。
FullSizeRender
まずは乾杯!
FullSizeRender
3コースを頼みましたが、あっいや、この日は日曜なのでコースはなかったんだった。
通常はあるみたいです。
こちらはカルパッチョ。メニューには刺身とかもありました。定員さんも日本のお寿司が大好きと言ってましたよ。
FullSizeRender
こちらはクラブパスタ〜本当に激ウマです。ちゃんとアルデンテですしね。
FullSizeRender
〆のトライフルです。こちらも美味しい!
FullSizeRender
ここかなりオススメです。本店はコーンウォールなんですが、シェフがかなり有名な方みたいですね。
近くにあの”ORENGE PEKOE"が!ここの紅茶本当美味しいです!日本未入荷のはず。。。
IMG_6467
この奥のティールームも魅力的でしたが、お腹がいっぱいだったのでお土産だけで我慢・・・
FullSizeRender
その後、リッチモンドの方のPetersham Nurseriesへ。
まず、テムズ川までお散歩しましたがお天気良くて最高です!牛がいっぱい。
FullSizeRender
撮影していたら。。。。
FullSizeRender
牛さんが羊革のバックに興味深々!
以前スリランカで象にワンピースを鼻から吸われ綱引きしたことがある経験のある身としては次は牛との対決か?と思いましたが、お友達が注意してくれたので綱引き対決はしなくて済みました!笑
FullSizeRender
花ぐるま可愛い💕
FullSizeRender
これもたまりません。。。。ベランダにおきたいな〜
FullSizeRender
ガーデンが美しい。。。
FullSizeRender

FullSizeRender
この日も大満足の1日でした!Kちゃん、Mちゃんご一緒してくれてありがとう💕
ちなみに、買い付け途中経過その2です!
IMG_6459

***********************************************
アフタヌーンティーの祭典”アフタヌーンティーフェスティバル2019”を開催することになりました。

◎日時:2019年9月1日(日)*入れ替え制   
                A : 11:00-12:30      B : 14:00-15:30    C  17:00-18:30         
 
◎会場:東京・代官山テラス ヒルサイドバンケット   
◎参加費:4,500円(税込)*協会メンバーの方は4,000円(税込)
      
◎主催:一般社団法人 ⽇英アフタヌーンティー協会
 
◎協力:株式会社ブリティッシュ・プライド
 
◎内容:
・ティーフーズは事前に予約、⾃分でセレクトして⾃分だけのアフタヌーンティーを完成
・ディスプレイ撮影コーナー設置
・主要紅茶メーカーオススメの紅茶チケット
・アフタヌーンティー関連出店ブースあり
・協会スタッフ、協力企業・団体によるミニトークイベント 

詳細・お申し込みはこちらから
***************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第2期(3回目)の開催日が2019年9月29日(日)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:9月29日(日) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)*人数によっては会場が変わる可能性があります
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より約5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6