ただいま、ロンドンに来ております。年に1度の買い付けの旅です♪

今年で駐在から帰ってきて行き始めてから確か5回目になります。いつも3−5週間くらい滞在するため、お友達の家やシェアハウスに泊まるのですが、アンティークの買い付けが進むたびに荷物が重くなりその移動があまりにも大変なので今回は1箇所にしてみました。滞在期間も18日間です(ベリーダンスを休みたくない!笑)。一番重要なケンプトンマーケットに行きやすいので、ハウンズローあたりに滞在しております。セントラルに出るには30−40分程度かかりますが、ピカデリー線1本なので本数は多いし、楽です。

さて、最初明け方から雨が降っていたこのマーケットに日ですが、到着する7時前くらいには雨は止んでました!ラッキー✨マーケットは6時半からです。
FullSizeRender
で、戦利品はこちら♪初日としてはまあまあです。ウッェッジウッドのクィーンズウェアのトリオとプレートをゲットしました。ガラススタンドも大小セットなのでとても使いやすいです。
シェリーグラスはスチュアートクリスタルのもの。
IMG_5636

その後、セントラルへ。お友達との待ち合わせ時間にまだあったのでF&Mに行きました。
FullSizeRender
このセット欲しい・・・・・・でも持って帰れるか。。。。
IMG_5628
このディスプレイ最高です。こういうのが勉強になります。
IMG_5626
こんなコーナーも❤️
IMG_5625
IMG_5622
IMG_5623
IMG_5624
ポット好きにはたまらない!
買い物を済ませ、その後同じ時期にロンドンに来ている友人と待ち合わせ、大好きなハームヤードホテルへ。この季節こういう花ぐるま???がいろんな箇所に見られて幸せです。
IMG_5621
こちらはライブラリー。素敵✨
IMG_5630
友達はアフタヌーンティーレッスンにいた後だったのでお腹がいっぱいで、アフタヌーンティーは断念。私だけいただきました。
IMG_5629
IMG_5631
その後、前職で新入社員の頃一緒だったしかも大学が一緒でただいまロンドンに駐在中のお友達と待ち合わせ。
IMG_5627
まずはビール!
IMG_5618
巨大なフィッシュ&チップスにおいしいビーフパイです❤️
FullSizeRender
楽しい1日となりました♪
次の日はウィンザーに行く予定です。

*******************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第2期(3回目)の開催日が2019年9月29日(日)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:9月29日(日) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)*人数によっては会場が変わる可能性があります
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より約5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6