今日はアリスレッスン2日目です!
レモンカード&レモンタルトレッスンです。ちょっと書くのが遅れてしまいました。。。
というのも間は買い付けの旅でロンドンに来ています。

ちゃんと残したいので書いておきます!こちらが出来上がったレモンカード。
レモンカード&タルトのレッスンはテーブルコーデも実践するのですが。今回のテーブルは今までとちょっと違ったスタイリングなんです。私もやらなかったものなので刺激になります。
FullSizeRender
で、こちらがフーズプレゼンテーションもして完成したアフタヌーンティー✨
とても素敵にできました。このテーブルクロスをトップクロスとして使ったのは初めて!
FullSizeRender
トランプはランナーとして使うのではなくカップに入れてアクセントに。
FullSizeRender
FullSizeRender
でもって、ガーデンサラダはみなさんにガーデニングのように野菜を生けて作っていただくのですが、趣味でガーデニングをされている方はやはりお上手でした!
FullSizeRender

FullSizeRender
中央のお花にもトランプを入れてアクセントに!
FullSizeRender
こちらはみなさんのワンプレートアフタヌーンティー✨
FullSizeRender
IMG_5498
FullSizeRender
FullSizeRender
どれも本当素敵にできました。最後記念撮影!シルクハットかぶってみました♪
IMG_5501
2年に1度のアリスレッスン、今回とても楽しいレッスンになりました。次のアリスは2年後になりますが、またいろいろ構想を考えて楽しいテーブル&レッスンにしたいと思います。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。


*******************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第2期(3回目)の開催日が2019年9月29日(日)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:9月29日(日) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)*人数によっては会場が変わる可能性があります
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より約5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6