先日日英アフタヌーンティー協会の認定講座ADVANCE第0期 前期の3日間が終了しました!

3日目のテーブルはこちら♪
2日目とテーブルクロスは一緒ですが、ナプキンやお花の使い方、スタンドの使い方が大きく違います。
IMG_5145
このナプキンの使い方はすっきり見せつつ、遊びごごろを演出していて素敵ですね♪
IMG_5144
ちなみに、こちらが2日目のテーブル✨
IMG_5054
同じコンセプトでも、作る方の捉え方はマインド、テイストによって表現方法が違くてとても面白いです。
この日は生徒さんのお一人がお庭で取れたブラックベリーを持ってきてくださいました。
つやつやして甘くてとっても美味しかったです💕
IMG_5149
ウェルカムティーにも入れていただきました!
IMG_5148
後期は7月中旬からスタートです。こちらは生徒さん自身のコンセプトシートをベースにそれぞれのテーブル作っていただきます。とても楽しみです!

さて、私の方は現在次の日曜から始まるアリスレッスンの準備です!アリスは隔年で開催しておりますので2年ぶりです。アリスはやっぱり作っていて楽しいです。
IMG_5130



*******************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第2期(3回目)の開催日が2019年9月29日(日)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:9月29日(日) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)*人数によっては会場が変わる可能性があります
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より約5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6