昨日から日英アフタヌーンティー協会の認定講座ADVANCE第0期 前期がスタートしました。
ADVANCEはBASICで習ったことの実践編です。確実にノウハウを身につけていただきたいのでセミプライベート制をとっていてゆっくりじっくり学ぶことができます。

最初に事前課題によるご自分のテイスト診断結果をご説明して、その方がどういう方向のテイストでアフタヌーンティー(AT)をコーディネートしていくか目標を確認します。
これはとても大切なことです。やみくもにコーディネートしないためのものですし、BASICで習いますが、おうちアフタヌーンンティーは自己実現の場なのでまずは己を知ることから始まるのです!

その後、ATコーディネートの3種の神器をを作成していただき、プレゼン。その後ティーフーズを実習してからテーブルコーディネートの実践に入ります。
IMG_4942
出来上がったテーブルがこちら♪
前期は私が作ったコーディネートシートをベースに作っていただきまが、後期は前期で作ったシートを元にご自分のATコーディネートを実践していただきます。
IMG_4947
こちらは実習で作った基本のティーフーズ。
IMG_4944
こちらはご用意したスコーンとスウィーツです。
買ってきたものや簡単に作れるもので組み合わせていてPrecious Timeの手作りATではなく、気軽にATを楽しんでいただくためのコーディネートをお教えしてます!
IMG_4943
前期はあと2日。どんなテーブルができるか楽しみです!

*******************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第2期(3回目)の開催日が2019年9月29日(日)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:5月27日(月) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)*人数によっては会場が変わる可能性があります
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より約5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6