今日は日英アフタヌーンティー協会の認定講座BASIC第1期を開催しました。
人数の関係で今回はケントストアさんでの開催ではなく、スリーティーアズという来月オープンするティールームでの開催となりました。こちらは当協会のアドバイザーでもあるブリティッシュプライドの新宅様が手がける素敵なティールームです。
まだ内装が完成していないので、詳細写真は後ほど!

当講座はおうちアフタヌーンティーを実現するための基礎を総合的に学んでいただくものですが、座学あり実習ありの盛りだくさんの内容です!

さて、こちらが講座風景です。
テーブルコーディネートや、
IMG_4781
スコーン実習や、
IMG_4753
紅茶実習などなど
IMG_E4770
みなさん、大変有意義だったと喜んでいただけました。
こちらはお出ししたランチのサンドイッチ&きのこのポタージュとアイスティーソーダー。
(ちょっとラップがかかってます)
IMG_E4701
そして、今回デモンストレーションしたサマーアフタヌーンティーのテーブル。IMG_E4727
IMG_E4705

スコーンも美味しく焼けました💕
IMG_E4763
クリームティータイム♪
IMG_E4774
最後は記念撮影です✨(1名先にお帰りになりました)
IMG_4787
次回は秋の開催です!

そして次回のイベントレッスン(セミナー)は8月1日に開催決定しました。
イギリス・デボンシャー地方のティールーム巡りがテーマです。なかなか回ることができない地区なので楽しいお話が満載です!詳細決まり募集案内スタートします。お楽しみに♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6