今週は3回もアフタヌーンティーにいく予定ですでに2軒行きましたが、ブログが全く追いついてません。。。順次アップします。。。。

とその前に協会でお付き合いのあるケントストア様から「ウィリアム・モリスと英国の壁紙展」のチケットをいただきました。協会メンバーの方向けに10枚いただきました💕
IMG_1870

ロンドンに住んでいることにウィリアム・モリスと出会いましたが、イングリッシュガーデンをモチーフにしたデザインは本当に素敵ですよね。

ウィリアムモリスといえば私が大好きなヴィクトリアアルバート美術館のこちらのモリスルームが有名ですが、
IMG_6244


実は、ウィリアムモリス博物館もとっても素敵なのでオススメです。ティールームでは素朴なアフタヌーンティーもいただけます。青年時代にモリスが過ごした館なんです。また行きたいな〜
(★ウィリアムモリス博物館の記事はこちら)

でもまずはモリス展に行ってどっぷりモリスの世界に浸かりたいですね✨

協会メンバーの方には先着で10名様にプレゼントいたします。後ほどメールいたします!


*******************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第1期の開催日が2019年5月27日(月)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:5月27日(月) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!