昨日はさくらレッスンの2日目でした。

今回もとっても素敵なさくらアイシングクッキーができました!
IMG_1447
本当に食べるのがもったいないですね!
IMG_1448
全員の並べてみるとこんな感じにさらに華やかに💞
IMG_1450
今回はテクニック的に簡単で可愛く見えるデザインを追求しました。いつも作成時間がかかってましたが、今回はゆとりを持って作ることができましあ。サンプルはこれくらいを目指さねば!といい勉強になりました。

そして、頑張ったあとはお待ちかねのアフタヌーンティーです。

今回のセッティングはこちら。
IMG_1451
実は1日目とはちょこっと異なります。ロールケーキを個別に他ことにより自由度が上がりました。

で、本日はお料理についてご説明します。
まず、こちらはウェルカムティーのさくらアイスティーです。自家製のさくらシロップをアイスティーと炭酸で割ってます。
IMG_1459
こちらはセイボリーの鶏つくねライスバーガーに、菜の花と桜海老のキッシュです。
ライスバーガーは十穀米を使いました。鶏つくねライスバーガーには紫蘇とガリと新玉ねぎの浅漬けが入ってます。
IMG_1453
こちらは同じくセイボリーの和風アクアパッツア。お魚は鰆を使いました。
茅野やさんの出汁でスープ仕立てにしてあります。見えませんが上にはさくらの形のパスタを載せてます。
IMG_1456
こちらは空豆の胡麻豆腐。上には油揚げで作った釜揚げしらすのピザ仕立てのものを。
IMG_1457
こちらはさくらスコーン。後半のレッスンではこちらのさくらスコーンを作ります♪
IMG_1466
こちらはさくらロールケーキとさくらあんみつ。ロールケーキは卵白を使用しているのでピンクが綺麗にでます。クリームは桜餡と生クリームをミックスしたものです。
あんみつは桜寒天と白玉と桜みつと桜餡とクリームです。
IMG_1458
こちらはどら焼き♪桜の焼印を付けました。中は餡子バターとくるみ入りです。
今回の餡子は黒糖で炊いてみました。
焼印が可愛い💞来年は桜アンパンにする予定♪
IMG_1460
この日のワンプレートはこんな感じに。とっても素敵です♪
IMG_1461
IMG_1462
IMG_1463
IMG_1464
後半のレッスンも頑張ります。

こんなおうちアフタヌーンティーを無理なく実現するためのアフタヌーンティーコーディーネート術を協会で学んでいただく認定講座をご用意しております。BASICの第1期は5月27日(月)に決定しましたので、ご興味ある方は是非。
*******************************************

日英アフタヌーンティー協会 認定講座【BASIC】の第1期の開催日が2019年5月27日(月)に決まりました。おうちアフタヌーンティーを開催するのに必要な基本的なノウハウを総合的に学んでいただきます。

自宅でアフタヌーンティーを楽しみたい方、お教室でティータイムにアフタヌーンティーをご提供したい方にオススメです。

アフタヌーンティーの基本知識に加えて、協会オリジナルのツール、【ATコーディネートシート】や【ATオーガナイズシート】でアフタヌーンティーを無理なく、楽しくコーディネートしていく方法を学んでいただきます。もちろん、美味しい紅茶の淹れ方や、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン作りも含まれてます。

日時:5月27日(月) 11:00-17:00
場所:ケントストア 目黒店(予定)
内容:
 *アフタヌーンティーの歴史
 *アフタヌーンティーのマナー
 *アフタヌーンティーのプランニング
 *アフタヌーンティーのオーガナイズ
 *アフタヌーンティーのメニュー・フードプレゼンテーション・テーブルコーディネート
 *紅茶&スコーンの基礎・実習

受講料は税抜28,000円です。また、協会メンバーの方は受講料より5%割引もさせていただいてます。

お申し込みはこちら。

https://www.jb-afternoontea.com/lesson

*********************************************

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!