あけましておめでとうございます。実は喪中なのであまりおめでとうは使っちゃいけないのかな??と思いますが亡くなってから50日すぎていると特に気にすることないらしですね。諸説ありますが。。。

今年の初日の出!
ちょっと曇っちゃってましたが、まあこれはこれで!
IMG_8775
FBにも書きましたが、昨年は”変化の年”でした。大好きな父の死、ベリーダンスの進級とショーへの出演&発表会、そしてアフタヌーンティーのコミュニティーは4000人を突破し、一般社団法人 日英アフタヌーンティー協会も設立しました。

2019年は年女です。猪突猛進ですからさらに”進化の年”にしたいと思っています。ただ、あまりに忙しいと毎日の生活がおろそかになりがちなので、ずっとモットーにしている”丁寧に美しく暮らす”も進化させたと思っています。

され、今年のおせちです。明日から実家に帰ってしまうので若干手抜きと思ったのですが、ちょっと作りすぎたかな・・・
IMG_8815
並べたところ。
IMG_8796
お煮しめは旦那も私も好きではないので今年は作りませんでした!
寄りです。

メニューは

・くりきんとん黒豆パフェ
・伊達巻
・サーモンとクリームチーズ門松風
・カブのフラン雲丹クリームとイクラ添え
・酢レンコンと生ハム
・鰤の粕漬け
・海老のスパイシー焼き
・かまぼこの明太子ハサミイクラ添え
・鴨とブリーチーズのピンチョス
・牡蠣のオイル焼きオープンサンド
・メープルと胡桃の手作り
・大根と京人参のなますゆず風味


です。やっぱ頑張っちゃいましたね!笑

IMG_8800
黒豆ときんとんはパフェ風に。伊達巻が方焼きにしたら不思議なデザインに・・・・
でも伊達巻や黒豆、きんとんは売ってるものは甘すぎるので是非手作りをお勧めします。
IMG_8832
お雑煮は大好きな白味噌&酒粕です💕
IMG_8834
みなさまにとっても良い年になりますように!

ちなみに、ディスプレイはこんな感じに!
IMG_8819

ちなみに、毎年思いますがおせちはかなりアフタヌーンティーメニューにつながると思っています!
今後のメニュー作りにも活用します。

みなさまにとって良い年になりますように💕

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6