Precious Timeが毎年販売しているFiveSpicesのシュトーレン、今年も予約販売スタートしました!

FiveSpicesではシュトーレンがクリスマスのお菓子として馴染みになる以前から販売しているんですよ。作り始めてもう10数年経ちますね。最初の頃は一緒に作っていたので懐かしいです。
(ものすごい重労働です・・・・)

FiveSpicesのオーナーであり大親友のSちゃんは何度も何度も配分や作り方を変えて最高のシュトーレンを目指して作り続けています。

シュトーレンはドイツ生まれのケーキのようなフルーツやナッツがたっぷり入ったパンで、クリスマスシーズンにいただくものです。日持ちするので毎日薄くスライスしながらクリスマスを楽しみに食べていくものです。強者はとにかく熟成されたものが好きで数ヶ月後からいただく方もいるくらいです。

というのも作りたてではなく、日を置くごとに熟成されていき美味しくなっていきます。まあ待ちきれなくていつも一気に食べてしまうんですけどね。


クリスマスをテーマにしたティータイムにぴったり!
オリジナルに加えてマロンペーストがたっぷり入ったマロンもあるので是非♪

数量限定でこちらから販売してます!発想は2018年12月3日以降順次になります。
【FiveSpiceクリスマスシュトーレンの予約はこちらから♪】
IMG_2853
*写真は昨年撮影したものです。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6