先日数年前アヴィニョンで知り合ってからのお友達Eちゃん、Sちゃんとザ・グランギンザのハロウィンアフタヌーンティーに行ってきました。おふたりに会うのは約1年ぶり?珍しくずいぶん間が空いてしまいました!
IMG_6010
実はこちらにくるのは初めて。どうも歳のせいか混んでいるところにくるのがあまり好きでなくなってしまい、落ち着いてから行こうと思っていてずっと行かずじまいでした。
IMG_6009
まずはアイスティーで乾杯!ドリンクはメニューそれほど多くないですが銘柄変更も自由ですし、おかわり自由です。アイスティーは2種類から選ぶことができます。
IMG_6002
ホットティーは茶葉の香りも試せます。
IMG_6001
で、こちらがハロウィンアフタヌーンティー♪
IMG_6004
メニューはこちら。サイトから引っ張りましたが、少し抜けているので追記してます。ただしメニュー名じゃないですが。。。

・かぼちゃのサンド
・かぼちゃの冷製ポタージュ

・サツマイモとベーコンのクロケット

・アヴォカドとサーモンのクロワッサンサンド

・ブラックオリーブのパイ
・トマトのムース、野菜添え

・ジャックオーランタンのマカロン

・旬の和栗タルト
・紫芋のコルネ??

・血のように赤いワインに漬け込んだ洋梨のコンポート

・バニラとチョコレートの目玉ムース
・苺のミルフィーユ(ハーフサイズ)


全体的に小ぶりですがメニュー数が多いです。女性好みですね♪
味付けは結構さっぱり目です。バター少なめって感じ。好みが別れるかもしれません。
あっ、その前にスコーンが出てきました。クロテッドクリームはカスタードとミックスしたものみたいです。ちょっとイギリスのスコーンとは違う感じです。なんとも言えませんが。。。ふわふわはしていない。
IMG_6003
二つ並べるとゴージャス。
こんな感じにワンプレートアフタヌーンティーとして提供するところ増えてきましたね♪
文化は常に進化しますからね。この方がおしゃべりがしやすいからなんでしょうね。
IMG_6005
結構お腹いっぱいになりますが、最後に出てきました!名物のミルフィーユ♪
美味しいのですが、私はパイがキャラメリゼしてあってパリッパリッのミルフィーユが大好きなんでやっぱエルメの方の方が好きです!
IMG_6008
記念撮影✨
IMG_6012
今、とてつもなく忙しいので束の間のとても癒される時間でした♪

今度はまた近いうちに会おうね〜


★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6