先週のことですが、水戸に帰る前にコミュニティーのお友達と自由が丘のTWGでランチティーをしてきました。
昨年母親とシンガポールに行った時もホテルの地下にTWGが入っていたので紅茶やマカロンをいただいてました。

12時前に行けばなんとかなるかな?と思ったら大間違い!席数が少ないせいか混んでますね。
絶対に予約していくことをお勧めします。
IMG_7145
最近TWGのショップが横浜にもできました。嬉しいですが、できればティールームも作って欲しいな・・・
IMG_7146
この日はランチとお茶とスウィーツのコースに。
こちらはオニオングラタンスープです。ティーカップに入れるのおしゃれですね。
IMG_7147
お茶はシルバーリーフのアールグレイを。ランチセットの込みの値段かと思ったら甘かった!セットに込みのお茶は決まっているようです。差分はしっかりと払います。1500円くらいプラスでした。ちょっと高いの選んでしまった!!!
でもめちゃくちゃ美味しかったです。
IMG_7148
メインはお魚。ナッツのソースがベストマッチ。
IMG_7149
スウィーツはベリータルトを。美味しいですがちょっと普通かも?
IMG_7150
こちらはお友達のピスタチオのケーキ。こちらの方がとっても美味しかったです♪
IMG_7151
雰囲気も良くとても優雅な時間を過ごさせていただきました。水戸にはお土産として焼き菓子を買って行きました。
日本では自由が丘にしかティールームはありませんが、自由が丘は一応ゆかりがあるのでまた来たいと思います♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6