昨日はお友達のMieちゃん宅でいちごアフタヌーンティーをご馳走になりました。
Mieちゃんは自宅でイギリス菓子とアフタヌーンティーの教室を主宰していて、こちらの本も書いているすごいお友達です♪
IMG_4887
外でランチかMieちゃん宅でランチか?と聞かれ、もちろんMieちゃん宅に伺うことになりました。
ちなみに、クリスマスのレッスンではこちらのアドベントカレンダーアイシングクッキーを教えていたのですよ。すごい!!!これ、相当準備大変です。。。。
IMG_4876
そして、いろいろおしゃべりしている間に用意してくれたのがこちら♪
いちごのアフタヌーンティーです!!!!!めちゃ嬉しい♡
IMG_4878
IMG_4880
IMG_4882
IMG_4881
IMG_4889
バーレイの食器と相まってかわいさ200%って感じです。本当可愛いティールームって感じ♪
もちろんどれも美味しかった♡
特にスコーンに柚子胡椒入りのクロテッドクリームをつけて食べるのにはびっくり!なんとNHKのドラマでそういうシーンがあったんですって!固定概念にとらわれないで考えることが新しいアイディアを生み出す的なシーンだったそうです。見習わなきゃ!

いろいろ話は尽きなかったのですが、ロンドン駐在帰りでこのような教室やウェブショップを立ち上げている知人って本当少ないね〜という話をしておりました。せっかくなので来年は一緒に何かやりたいね!ということに✨
これからいろいろ考えるの楽しみです♡

Mieちゃん素敵なアフタヌーンティーありがとう♡

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6