昨日はロンドンつながりのYちゃんとカリグラフィー♪
Yちゃんはなんと十何年もカリグフィーを習っているベテランです!
そして、私はこの日からようやく始めたど初心者。しかも無謀にも習いに行かず自分で勉強してみようとチャレンジしてます。

高校生の頃からどうも塾に行くより進研ゼミで地道に家で勉強するのが好きな子だったので。。。

でもめっちゃ上手な先輩を目の前に勉強できるのは幸せなことですよね♡

今日はりんごがあったのでティータイム用にアップルクランブルケーキを焼いてみました。
IMG_4595
こんな感じでスリム型で焼いてます。
これ簡単で美味しいから好きです!
IMG_4594
こんな練習帳でひたすら書いていきます。
とにかく、集中できてめちゃくちゃ面白い!
IMG_4575
で、最初の成果!かなり酷いですが。初めての文字です。
いつかこの間習ったこの手作りのクリスマスカードに書けるようになりたいです✨
IMG_4603
すごーく楽しかったのでこれからはYちゃんと定期的にカリグラフィーワークショップしていきます♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらのバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6