ロンドンから親友のMarchちゃんが一時帰国中!
ちょうど札幌からYさんも遊びに来ているので3人でリッツカールトン東京でアフタヌーンティーを楽しみました♪
IMG_2642
まさかのMarchちゃんが待ち合わせ時間を1時間間違える!というハプニングがありましたが、とても楽しい時を過ごすことができました。MarchちゃんとYさんは初対面だったのですが、全くそうは思えないくらい意気投合!私もすごく嬉しいです。まずはお茶選び。この中から選びます。リッツカールトンは茶葉交換ができないので慎重に!
IMG_2631
ティーウエアはウェッジウッドのインディアで統一。
まだクリスマスメニューではなかったので通常のアフタヌーンティーです。
IMG_2632
茶葉交換できないですが、ポットは一人1個でちゃんと温めてくれています。
IMG_2638
で、こちらがアフタヌーンティーセット。3人なので2人用+1人用でした。
1人用のスタンドがめちゃかわいい♡
IMG_2633
違う角度から。
IMG_2636
もひとつ!
IMG_2635
絵になりますね〜
セイボリーはこちら。全体的に小ぶり。。。足りるかしら?と思いましたが十分です!
IMG_2639
スコーンにはそれぞれジャムが選べます。
IMG_2637
で、スコーンこちら。レーズンとプレーン。クッキータイプなので結構好み。
IMG_2641
スウィーツ(2人分)。こちらも小ぶりです。でも最後まで苦しくなることなく美味しくいただけるのでとても良いです♡
IMG_2640
記念撮影✨
ひとりボンネをつけてますが、これは流行らせたいので!!!!
ホテルアフタヌーンティーでちょっと優雅な気分を演出です✨
IMG_2644
Marchちゃんとの2ショット。お澄まし顔で!笑
IMG_2625
Yさんがめちゃくちゃ優しくて気が利いて素敵な方なので久々に再会した私たちの写真をたくさんとってくれました!!!こういう思いやりのある人になりたいですね♡IMG_2623
とっても素敵なひと時でした♪
まさにPrecious Timeです!
ちなみに、、、これで全て込みで一休さん価格で4,200円です。かなり満足♡ 

リッツカールトン東京「アフタヌーンティー2017秋」

 
  インテリア・雰囲気 ★★★★+
  テーブルウエア     ★★★★+
  コスト         ★★★★
  内容&味        ★★★★
  サービス        ★★★(スコーンが出てくるのがめちゃくちゃ遅かったので)

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6