この間アフタヌーンティーに行った「Sketch」(その時の記事はこちら)の隣には
あの東インド会社があります。学校の歴史の時間に習いましたよね〜
まだ会社が存続してたなんてびっくり! 紅茶自体はずっとデパートとがで売られて
いたそうですが、店舗がロンドンにできたのは2010年とのこと。結構新しいんですね。

IMG_5916

お店の雰囲気はエリザベス調と東洋がいい感じにミックスされていて結構好みです。
IMG_5912

こ、これは!ベンジャロン焼きじゃないですか〜!!!!
IMG_5911

こちらも!!!!結構置いてあります。価格高かった〜
タイ好きでタイの値段を知っている私としては目が点状態です。。。。
私も輸入して売ろうかしら?(笑)
IMG_5913

こちらは紅茶コーナー。紅茶以外にもコーヒーも充実。スパイスやスパイスを
使ったクラッカー&クッキーも置いてあります。試食や試飲ができるものも結構
あるので安心してお買い物ができますね!
IMG_5910

とりあえずその時買って来たのがこちら。(アフタヌーンティー後でお腹がいっぱい
だったせいかちょっとしか買ってなくて後悔・・・・)

IMG_6515

こちらのアールグレイはまだ私は飲んでなかったのですが、たまたまお友達のお宅で
飲んだのですがめっちゃ美味しい〜ちょっとなぜか薔薇の香りがする感じです。
でも実際はセイロンをベースにベルガモット(これは当然ですね)とネロリで風味付け
しているんですって。ネロリって珍しいですよね!私はめっちゃアールグレイ好きで
アフタヌーンティーでもアールグレイ以外頼んだことがないくらいなのですが、この
お茶はかなり気に入りました!

写真右のブラックペッパーのクッキーは私はキルフェボンのものがめっちゃ好きなのですが、
こちらのクッキーもこれまた美味しいです!
これも今度作ってみよ〜(再現実験!)

他にもたくさんお茶もクッキーも置いてあったので少しずつ試して行きたいと思います!
雰囲気がとってもいいのでお近くにお寄りの際はウインドーショッピングだけでもいいから
是非楽しんでみてください。

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村