Today's Tea Time♪の22回目は・・・・

今日はアフタヌーンティーのオフ会でつけるボンネットのワークショップの日なのでそのあとのティーテーブルを先に写真を撮っておきました。
IMG_0761
カップはウェッジウッドのアストールを合わせてますがこれは撮影用です(販売品のため)。
しかし、このデザインいろんなテーマのコーディネートにかなり使えます!

ボンネットの見本はこちら。今回のオフ会のテーマが
”秋色フラワー”なのでモーブカラーでまとめてみました。
IMG_0762
ティーフーズはまずはこちらの2種のスコーン。”りんご&サルタナレーズン”と”ブルーチーズ&くるみ”
IMG_0760
でもって、シャルロットケーキを作ってみました。りんごのシャルロトケーキなのですが、中はマスカルポーネのムースなのでティラミスも一緒に作ってみました。シャルロットケーキ難しい・・・私にとってはマカロンと同じくらい難しいかも。。。修行せねば。
IMG_0758
でもやはりこういうのを考えるの楽しいです♡


コーディネートに使ったものはこちらです。
  *カップ&ソーサー  ウェッジウッド・アストール
 
 *フラワー      千日紅・アカシア・ユーカリ・朝霧草他
             (ベランダのお花です!)
  *ケーキスタンド   イギリス・ヴィンテージガラスのもの
  *ブラックの小物入れ 雑貨屋で購入
    *ティーフーズ       2種のスコーン・りんごのシャルロットケーキ・ティラミス
  
さて、どんなボンネットができるかな〜楽しみです♪     

あれ?ちょっと気になるわ〜という方はこちらから♪

【ウェッジウッド・アストールの商品ページ♪】

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6