昨日はお友達のMさん宅でアフタヌーンティー♪
Mさん宅は本格的なヴィクトリアンスタイルなのですが、それを手がけた英国建築のエキスパート”コッツワールド”の小尾さんも一緒でした。
BlogPaint
テーマは"Victrian Late Summer" テーマカラーはアクエリアスという少しくすんだ水色です。アンティークっぽいカラーですね♪
メニューもアクエリアスにヴィクトリアンっぽいダマスク柄を乗せて作ってみました♪
IMG_9721
ヘレンドのティーセットがとてもゴージャス✨
IMG_9722
違う角度から。こちらの2点のジャムデッシュとガラスのケーキスタンドは私のお店から購入してくださったものです。
とっても気にってくださり、かつ使ってくださっているのが本当に嬉しいです♡
IMG_9729
もひとつ!なんて優雅なんでしょ✨
IMG_9732

こちらがケーキスタンド。今回スウィーツは私が担当させていただいたのですが、こちらのヴィクトリアンケーキは半分からカットしたのではなくちゃんと正当な作り方である2枚焼きしたものです♪これは作った人ならわかるのですが、2枚焼きの方がサンドした時に可愛いのです!!!(自己満足の世界)
IMG_9731
まずは乾杯!
IMG_9735
こちらは枝豆のスープ。
IMG_9726
こちらはさっぱりスパイシーなカレーマリネ。
IMG_9727
ボリューム満点のキュウリとサーモンのサンドイッチ。
IMG_9728
こちらはスコーン2種。パルメザンとローズマリーは爽やかで良かったです。
IMG_9685
こちらはレモンタルト。Precious Timeのケーキピックも作ってみました。
こちらは6cmのタルトなのですが、型はちゃんと買うと高いのでなんと100円均一のクッキー型です!
素材は一緒なので十分使えます♪
IMG_9725
そしてこちらがトマトのグラッセ。前回のレシピにマスカルポーネチーズを加えています。
IMG_9724
あっという間に時間が過ぎ、優雅な雰囲気の中楽しいひと時でした。
とってもお腹がいっぱい!!!!のはずが、朝から結構準備で動き回っていたので、お腹が空いている???
(Mさん宅は自宅から1時間以上かかるのでデザート系が溶けないように崩れないように試行錯誤していました!!クーラーバックと保冷剤はなかなか優秀!あと、ケーキが崩れないようにするためにケーキ屋さんを真似て厚紙をくるりとして隙間に入れたのですがこれまた優秀!)

てな訳でなぜか、横浜についてからひとり一風堂へ。。。
(旦那を誘いましたが、グラチャンバレーの応援で家を開けられないと!)
辛くて美味しかった!笑・・・ヴィクトリアンアフタヌーンティーの雰囲気とは真逆です。。。しかもひとりラーメン。
IMG_9737

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6