今回は、シルバープレイテッドのシュガーシフタースプーン♪
シュガーシフタースプーンとはなんぞや?って感じですが、シフター=sifterで”ふるい”とか”ふりかけ器”という意味です。

スプーンの先に穴が空いてますよね。これがふるいの代わりになるんですね。
IMG_8724
後ろから見たところ。とてもかわいらしいフォルムです。
IMG_8794 (1)
その昔、寒いイギリスではフルーツを育てるのは大変なことでした。裕福な貴族はオランジェリーという温室でフルーツや野菜を育てていましたが(オレンジを育てる温室という意味からオランジェリーという名前になりました)、フルーツはとにかく甘く育てることが難しく、いただくときにはお砂糖をふりかけていたのだそうです。

こちらはイギリス・ケンジントンのオランジェリー。
22
中はこんな感じ。オランジェリーは現在はアフタヌーンティーなどをいただけるティールームになっていることが多いです。天井が高くて優雅な感じ。
41
で、グレープフルーツとセットしてみました。
IMG_8783

IMG_8786
実はティースプーンしても使えるのでオススメです✨

あれ?ちょっと気になるわ〜という方はぜひ、ショップの方を覗いてみてください♪

【アンティーク&ヴィンテージシルバー商品のページ】

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6