さて、つづきです。(その1の記事はこちら
ホグワーツのThe Grate Hallを抜けると様々なセットが見られる大きな広間に出てきます。
エントランスのところとこちらの広間のところで日本語のデジタルガイドが借りれます!
 
IMG_6219

こちらはGryffindorのBoy's dormitory。何度も映画に出て来てますね。
IMG_6234

こちらはスネイプの実験室。
IMG_6224

ゴブレッドに真実の鏡。
IMG_6236IMG_6220

こちらはDumbledore's Bookshelves。当然ですが映画の撮影に使われたので細部迄
作りがスゴイです!
IMG_6239

こちら全体像の一部ですが、右手に少し見えるのはHagridの部屋です。
IMG_6248

こちらはWeasley家。シーンが思い出されます!
IMG_6256

ちなみに、もっともっとたくさん展示があるのですが載せきれないので厳選してます。。
とここまでくると一度外に出ます。

外にはポッターが済んでた家や、Night Bus、巨大チェスの駒やバタービールが飲める
PUBもあります。が、しかし、スゴく雨が降っていてそっちに気を取られバタービールを
飲むのを忘れてしまいました・・・涙
IMG_6277IMG_6283

こちらはHogward's Bridge。セドリックに金の卵のヒミツを教えてもらうところですね。
まさかあのセドリックがその後「トワイライト」に出演して億万長者になるとは・・・
こちらの橋は中を歩けます。でこぼこしてて面白い!

IMG_6280

そして再びまた中に入って、いろいろ小道具が見られます。

Hagridってかぶりかぶりものだったんですね〜どおりで巨大なはずだ・・・
あれ?みんな知ってました?
IMG_6290IMG_6289

DobbyやVoldemortも!
IMG_6293IMG_6292

そしてポッターがいろいろ買い物をしたDiagon Alley。毎回のように映画に出て来てますが
毎回デザインが変わっているんですって。こちらも細部迄楽しめます。
IMG_6297

そして、最後にこちら。1/24の模型だそうです。引きのシーンやほうきで空飛ぶシーン等々
すべてこちらを使ったんですって。撮影シーンとCGで合成したシーンが一度に見れる液晶
パネルがあるので是非見てみてください!面白いです。
IMG_6318

朝から夜まで照明で演出してくれているのでずっと見ていたくなります。
IMG_6323

いや〜面白かったです!!!!ハリポタ好きは絶対に行かないと。
でもなにげに映画のいろんなシーンを忘れていたりするのでちゃんと復習してから行った
方がより楽しめますね。こちらにいる間に復習してからもう一回行ってみよ〜

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村