ジェノバ一人旅の記事が完結してないのですが、いろいろ他の記事も溜まっていてここでちょっとブレイク。
先日Mちゃんと一緒にハムヤードホテル・ロンドンでアフタヌーンティーに行ってきました♪

ハムヤードホテルはロンドンのアフタヌーンティーの中で私のイチオシのホテルです。

しかも、今はウィンブルドンをテーマにしているアフタヌーンティーなのでこれは行くしかしれません!
ちなみに、先日も男子シングルのベスト16の試合の時にひとりウィンブルドンに行ってきました。
その時のキューチケットがこれ。前回は12000番台だったからもっと早い!と思ったのですが、今回は2時間半以上並んでもなかなか前に進みません。入場は20時まで、しかもあのナダルとミュラーの試合がなかなか終わりそうもなかったので19時半の時点で退散しました。残念!しかしあの約5時間の試合は凄かったですね!
IMG_6322
で、こちらがハムヤード。インテリアがめちゃくちゃ素敵なんです。
(毎回アップしてますが・・・)このクラシカルとモダン、東と洋をミックスした空間が大好きです♡
めちゃくちゃハイセンスですよね。これを目指したい!
IMG_6376
IMG_6385
IMG_6386
IMG_6387
IMG_6389
で、まずは、スペシャルカクテルの”グランドスラム” 
ジンをベースにシトラスときゅうりも入っているようなさっぱりとしてかつめちゃくちゃ美味しい✨
IMG_6281
こちらがアフタヌーンティー♪
IMG_6378
芝とラケットが描かれたケーキや、テニスボール型のもあります♪
IMG_6379
こちらはサンドイッチ。プチタルトもついていて味に変化がでるから良いですね〜
日本ではキッシュやタルトとかサンドイッチ以外のセイボリーも普通ですが、ロンドンではあくまでもサンドイッチのみというところがほとんどです。
IMG_6380
こちらはスコーン。ちゃんとおくるみに入ってます!
IMG_6381
こちらがティーセット。ウェッジウッドのクリーチャーです。前回と一緒ですね。ひとりひとりポットまでクリーチャーなので可愛い♡
IMG_6383
セイボリーのアップ。ミニタルトが美味しかった♡パプリカのムースともう一つは忘れました・・・
サンドイッチはマンダリンほどではありませんがそれでもかなりレベルが高いです!
IMG_6382
で、こちらはスコーン。これが激ウマです。私的にはロンドンの中で最高かも???
しかも温め直しもしてくれます。全粒粉を使っているみたいでより香ばしくなってました。
IMG_6384
で、記念撮影✨
IMG_6321
他のホテルと違って無料でおかわりはできません。お茶も3種類くらいの限られた中から何杯も飲めるシステムです。
でも日本人にとっては大量に食べられないので十分です。これでもかなりお腹がいっぱいになります。
オリジナルカクテル付きで約£35(サービス・税込み)!
マンダリンの半分以下です!
正直サービスはマンダリンの方がはるかに上ですが、コスパ的には素晴らしいアフタヌーンティーですね!
毎年渡英の度に行ってるほど大好きでかなりオススメです♡

ハムヤードホテル・ロンドン

 
  インテリア・雰囲気 ★★★★+
  テーブルウエア     ★★★★+ 
  コスト         ★★★★★
  内容&味        ★★★★★
  サービス        ★★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6