日本でいうと昨日7月3日からウィンブルドンがスタートしました!
ということでひとりウィンブルドンに行ってきました。

駐在中は6時前から当日券を狙って並んでいたのですが、今回は気軽にひとりでいこうと思い、午後から並ぶことにしました。

最寄駅のサウスフィールドに着いたのが16時くらい。そこからウィンブルドンのキューがあるとこに向かいます。
IMG_5270

駅もウィンブルドン1色になっていますね!
IMG_5289
道を間違えてしまい、着いたのが16時半前。もらった番号はこちら。
IMG_5271
朝から並ぶと平日だと3000〜5000番台くらいです。入れるといいな〜
当日券の入場は夜8時までです。ちなみに、翌日のセンターコート狙いの徹夜組の方はすでにテントを張ってスタンバイしてました。すごいな〜
IMG_5272

並ぶこと約2時間弱。なんとか入れました〜
午後5時以降に入るとッチケット代が安くなりお得です。今日は£18でした。
まだ試合も残っているようです。錦織選手見事初戦突破しましたね!おめでとうございます!
IMG_5274
まずは、名物のいちごミルクを食します!やはりこれをいただかないとね♪
IMG_5276
その後、センターコートのリセールを購入しに行き、
IMG_5277
見事ゲット!
IMG_5278
初のセンターコートです✨
IMG_5275
ちょうどランキング3位のワウンリンカの試合をやっていました。ラッキー♪
IMG_5280
対戦相手はメドベデフというランキング52位の選手なのですが、
IMG_5279
なんとワウリンカは負けてしまいました!!!!びっくり!
メドベデフはウィンブルドン初勝利だそうです。そごいですね〜

IMG_5282
ああ名残惜しいセンターコート✨
IMG_5281
その後、ビールを買ってパブリックビューへ。
IMG_5283
ここでの試合が凄かった!!!!
ランキング23位のカロビッチと58位のベデネとの対戦!
この時点で7-6 6-7 7-6 6-7 の 6-7ですよ!!
IMG_5284
で、最後は6−8でベデネが取りました。知らない選手でしたが、イケメンだったので自然とこちらを応援してました。おそらく今回はタイブーク方式じゃないみたいです(間違っていたらすみません)。
IMG_5287
イケメンおめでとう!!!!
IMG_5286
あれ?だいぶ身長が・・・
と思って調べたらイケメンベデネはそれでも182cmあります。。。で、カロビッチさんは211cmだそうです!!!!
IMG_5288
とても充実したウィンブルドン観戦でした。
おひとりさまでも午後からゆるりと行くと気軽に結構楽しめます♪

滞在中にもう1回くらい行きたいな〜


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6