このあいだの土曜日は結婚記念日でした。ということで翌日の日曜にイタリアンに行くことに。

行ったところは横浜のカンブーザ。以前から気になっていた隠れ家?(というほどでもないと思うけど)イタリアンです。カンブーザとは船の貯蔵食糧庫という意味だそうです。面白い!

まずは乾杯!と、その前に、15分前にお店に到着してしまったので中途半端に時間があるな〜と近くパブで飲んでしまいました。ということで珍しく私はビールではありません。
IMG_3879
まずはキャロットの冷製スープ。すっきりしています。
IMG_3880
アペタイザーは私はカプレーゼ。このモッツァレラとろとろでたまりません!
IMG_3883
こちらは旦那の稚鮎のなんか・・・フリットだったかしら?
IMG_3884
ワインはもうそんなに飲めないということでグラスにしました。シャルドネが好みと言ったら、シャルドネが含まれているこの中から選んでいいということで一番しっかり目の右端のものに。
IMG_3881
色がかなり濃いですよね。美味しかったです!
IMG_3882


で、こちらは・・・アワビとからすみのパスタ。パスタにはアワビの肝が練り込んであります。
とても深い味です。
IMG_3885
こちらは豚のラグー。トマトじゃなくてオイルというか白ワインベース。さっぱりしていてこれまた美味しい。すごく全体的に上品で繊細な味付けです。
IMG_3886
で、メインはこちら。私は鴨胸肉。ふっくらジューシューです。
IMG_3887
旦那はサワラのトリュフソース。これは美味しいのですが、トリュフの香りが少なすぎるかも??
IMG_3888
デザートはこちら。ティラミスと、
IMG_3891
メレンゲのケーキ。デザートもとても美味しいです♡
IMG_3890
レストランよりもトラットリア的なお店が好きな私たちにとっては少し上品すぎる味ですが、とても美味しかったです♡サービスもとてもいいですしお祝いの時とかにちょうどいいですね。

今年で結婚9年目に突入です。自分でいうのもなんですが仲の良い夫婦だと思うので、このまま一緒に歳を重ねていければな〜と思っています。

いつも私のことを温かく見守り理解してくれている旦那様に感謝です♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6