「Today's Tea Time♪」の9回目はこちら♪

飲み会の帰りについつい寄ってしまった銀座のMARQUISE(マルキーズ)
IMG_1552
あまりにもケーキが美味しそうだったので買ってきてしまいました。。。
で、翌日のティータイムです。
とても美しい✨
IMG_1548
お花は先日のものを再利用!少しイトソマとかを足しましたが、器とオアシスを使うだけで雰囲気変わりますよね!
IMG_1549
ちょっと大人っぽくするために、ブロンズのテーブルマットとウェッジウッドのアスコットを合わせてみました。
アスコットは金彩の彫りがとても重厚感があり美しいです。
IMG_1547
さらに、シルバーのポットを足すと一気に雰囲気でますね!小さめのポットです。




IMG_1545

使ったものはこちらです。
  *テーブルマット   テーブルコーティネートショーで購入したもの
  *カップ&ソーサー  ウェッジウッド・アスコットのトリオ
  *ポット       ヴァイナー(イギリス)のシルバープレイテッド
  *ケーキスタンド   イギリス・ヴィンテージ

  *ティーフーズ    マルキーズのエクレア?と抹茶のケーキ

ちょこっと手間で、いつもよりちょこっと優雅で心地よいティータイムを♪

【ウェッジウッド・アスコット・トリオの商品ページ】
【ヴァイナー・シルバープレイテッド・ポットの商品ページ】


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6