今日はLilyさんの「カヤトースト食べ比べ会」に参加!Lilyさんお茶時間コーディネーター・フォトスタイリスト・お稽古講師業アドバイザーとして活躍している素敵な方です。
カヤトーストの食べ比べなんてもしかすると日本初かもしれません!
私はカヤトーストが大好物で、このあいだのシンガポール旅行でもカヤジャムをたくさん買ってきました!
カヤはマレー語で「豊かな」「裕福な」と言う意味だそうです。カヤジャムはココナッツ、卵、砂糖とパンダンリーフから作られています。

まずは、、こちらはシンガポールの練乳入りミルクティー「TE」のアイスティーをいただきました。
ちゃんと現地スタイルのビニール袋でいただきます!
IMG_0345
こちらがカヤトーストに使うカヤジャムの食べ比べ!全部で8種類!すごいですね〜
したのプレートはなんと有田焼!シンガポールの有名なものをモチーフに描いてます。
IMG_0347
もちろんカヤトーストにしてもいただきます!カヤトーストにはバターを入れるんですよ〜
IMG_0340
その後、シンガポール限定の紅茶の飲み比べ。美味しい淹れ方も教えてくださいました。
IMG_0348
銘柄はこちら♪手前の紅茶はお土産にいただきました。
IMG_0349
さらに、TWGの飲み比べも!
IMG_0350
とても珍しいレッスンでしかもカヤトースト好きなので楽しかったです。私は

Raffles→Killiney→Ya Kunの順で美味しいと思いました♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6