昨日はSaoriちゃんの素敵なサロン(Tea Salon Cantabile)にてティーレッスンを受けてきました。

Saoriちゃんのサロンはそれはもう素敵なプリンセスのお部屋なのです✨
だってシャンデリアにハープですよ!!!!子供の頃夢見たようなお部屋が目の前に!
IMG_0188
なんか小さな美術館とも言えそうな素敵なアンティークでいっぱいです。
IMG_0191
こちらのウェッジウッドのセージのコーナーも素敵✨
IMG_0190
まずはこちらはウェルカムティー。
IMG_0193
キャンディーでバラのジャムを入れていただきます。とっても美味しい♡
IMG_0194
レッスンの中の飲み比べタイム♪
こちらの写真はSaoriちゃんのも。とっても素敵な写真ですよね〜
IMG_0187
で、私のはこちら。ちょっと雰囲気が違うのですが同じにできないのでご了承くださいませ。
ウバとキームンとダージリンを飲み比べました。水色がこんなじ違うんですよね〜
意外?とキームンがめちゃ気に入りました。これから買ってみよう!
IMG_0196
で。その次は自分で美味しい紅茶を入れるレッスン。これを使いました。こんなのが自宅にあるなんて!!!!
IMG_0208


私はあまり紅茶を入れるのが上手ではないのでもっと勉強せねば。あっ、コーヒーもです。
IMG_0197
で、お待ちかねのアフタヌーンティータイム♡
も〜なんて素敵なんでしょうか✨
うっとりです。
IMG_0185
この角度からも!
IMG_0184
これまた違う角度から!こちらは私の写真。
IMG_0201
で、もってこの美しいシャンデリアからのカットも!
IMG_0200
は〜本当に夢のようなひとときです。ホテルやティールームでもこんな雰囲気の中でうっとりとするアフタヌーンティーはそうそういただけないでしょうね。。。なんてシアワセなんでしょうか!
IMG_0202
さらには生まれて初めてハープも弾かせていただきました。と〜っても難しい!!!
すごく固まっています・・・・・
Saoriちゃんの演奏はとても素敵でした✨
IMG_0203
紅茶を学びながらうっとりする時間を過ごさせていただきました♡

Saori先生ありがとう!!!!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6