ちょうど1年くらい前から参加している”お菓子作りでボランティア”に久々に行ってきました。こちらはNPO法人あっちこっちさんが運営している活動で、被災地で音楽のコンサート&カフェを開いたり、お菓子を届けたりしています。大好きなおかし作りで少しでお役に立てるのであればと思い参加し始めました。

今日はこちらの”抹茶のポルボロン”と、
IMG_8827
桜のケーキです。私は抹茶のポルボロンを担当しました。
IMG_8828
桜のケーキは桜の塩漬けを使うので可愛らしいケーキです。
IMG_8829
抹茶のポルボロンも真剣に作っております。
こちらのポルボロンはスノーボールに似ていますがスペインの伝統的なお菓子です。ローストしたアーモンドプードルを使い、ほろっと崩れる食感が魅力の焼き菓子です。私はこれが大好きで、スペインに行った時は大量買いしました!
IMG_8866
で、出来上がったのがこちら♪
IMG_8833
桜のケーキはこちら♪
IMG_8831
試食タイムには代表の厚地さんが入れたとても美味しいコーヒーがいただけます♡本当にめちゃくちゃ美味しいコーヒーなのです。
IMG_8830 (1)
で、試食タイム♪
今回の美味しくてかわいいお菓子を監修指導してくださったMさんお手製のイチゴのジェラードがこれまためちゃくちゃ美味しかったです♪
IMG_8834
記念撮影!みなさんそれぞれの思いを持って参加されています。
左手前の方が代表の厚地さんです!厚地さんこのような機会を作ってくださり本当にありがとうございます!
BlogPaint
次の予定があったので最後までいられませんでしたが、とても楽しく有意義な時間でした。

可能な限り参加し続けたいと思います!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6